ファービヨンドが「歴史名所情報共有マップくん 御朱印的スタンプラリー機能付き」アプリをリリースしました!

DreamNews / 2019年9月26日 12時0分

写真

歴史名所や神社に限定した情報をマップ上で、ユーザーが投稿しユーザーが閲覧しレビューする情報共有アプリを合同会社ファービヨンド(代表社員 上野淳、東京都新宿区)が9月24日から配信しリリースしました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202280&id=bodyimage1

■概要
GoogleやAppleのマップコンテンツを利用して歴史名所や神社の情報をユーザーが投稿する形の口コミ情報共有アプリです。

世界中の地域のレアな名所情報はとてもではありませんが自社ですべて情報収集することができません。
そこでエンドユーザーに情報を提供してもらい、エンドユーザーが閲覧できるようにしたアプリです。

世界中に歴史名所はたくさんありますが、小さな寺院や名所を探すのは容易ではありません。
そこで歴史名所や神社に限定し情報を集めGPSを利用し現在地から近い歴史名所や神社の情報も一目でわかるようにしました。

情報の信憑性はユーザーが情報を書き込むたびに高くなっていきます。もちろん弊社でいたずら投稿などの検閲を毎日しております。

専門性の高いお題に特化することにより通常ではとても把握しきれない情報をユーザーの手により掲載することが可能になりました。

収益は、アドネットワークによる広告バナーが主ですが、施設を運営する会社が自社の施設を目立たせたいという依頼を頂ければ地点ピンの色を変え詳細にクーポンを出したり、
施設の近くにユーザーが来たらプッシュ通知を送るということも可能です。

アプリ内の広告表示をなくしスムーズにアプリを使いたいというユーザーの為に、アプリ内課金をし広告表示を無くしてピンの色分けもできる機能を実装しました。
※2019年9月25日時点 月額課金金額 150円

また言語設定により英語、中国語にも言語変換を対応しました。
海外からの旅行者にとっても便利にお使い頂けます。

名所情報は日本の情報だけではなく海外の情報も掲載されていますので、日本人が海外旅行に行った際も便利にお使い頂けます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.japan.rekishi_goshuin_map&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/id1466461058

歴史名所めぐりやアニメやドラマの聖地巡礼、御朱印集め等様々な使用方法がございます。



配信元企業:合同会社ファービヨンド
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング