【矢野経済研究所マーケットレポート】「アナログ(非電源系)ゲーム市場レポート2021 トレーディングカードゲーム市場編」を発刊いたしました

DreamNews / 2021年2月8日 9時30分

株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、下記の要領にて「アナログ(非電源系)ゲーム市場レポート2021 トレーディングカードゲーム市場編」を発刊いたしました。
アナログゲームは、コンピュータゲームに比べると同じゲームでもマイナーな市場ではあるが、近年、コミュニケーションツールとしてだけでなく、教育・知育・研修・リハビリなどの用途としても注目されています。本調査レポートでは、トレーディングカードゲーム市場動向に加え、アナログゲームユーザーのプレー動向や消費傾向を調査し、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、市場環境が大きく変化しているアナログゲーム市場の現状や今後の可能性を明らかにしました。

発刊日:2021年1月12日
体裁:A4 / 41頁
PDF商品:33,000円(本体30,000円 消費税3,000円)

■市場動向調査 掲載内容
I.市場定義
II.市場構造
III.市場動向
IV.メーカー動向
V.市場規模推移
VI.メーカーシェア
VII.流通動向(トレーディングカード専門店、家電量販店、eコマース、玩具専門店チェーン店、GMS、ホビーショップ、CVS他)
VIII.流通チャネル構成比

■ユーザーアンケート調査 掲載内容
I.調査実施概要
II.調査結果:アナログ(非電源系)ゲーム全体(4分野計)
※4分野:トレーディングカードゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、パズルゲーム
III.トレーディングカードゲーム調査結果
1.トレーディングカードゲームユーザーの属性
2.トレーディングカードゲームユーザーが他にどのような趣味を持っているか
3.トレーディングカードゲームユーザーのプレー状況
4.トレーディングカードゲームユーザーの特徴
5.アナログゲームユーザー(4分野計)の趣味以外でのトレーディングカードゲーム経験

⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R62200601

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