ぽっちゃり×ナイスバディな知英おさめた「どすこい!すけひら」ポスター完成 主題歌は「超特急」

映画.com / 2019年8月17日 20時0分

写真

主題歌「Don’t Stop 恋」を手掛ける「超特急」

 [映画.com ニュース] 「KARA」の元メンバーで女優の知英が主演した映画「どすこい!すけひら」のポスターがお披露目された。体重100キロ以上のぽっちゃり体型だったが、あるきっかけで“ナイスバディ”に変身する主人公を演じる知英の、衝撃的なギャップが切り取られている。あわせて、主題歌は音楽グループ「超特急」の「Don't Stop 恋」に決定した。

 宮脇亮監督(「あのコの、トリコ。」)がメガホンをとり、原案・清智英氏、作・たむら純子氏の漫画を実写映画化。「超特急」の草川拓弥、金子大地、松井愛莉、パンツェッタ・ジローラモ、りゅうちぇる、竹中直人らが共演し、ジェットコースターのような三角関係が織りなすラブコメディを紡ぐ。

 大好きなチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり女子・助平綾音(知英)。ある事故に巻き込まれ昏睡状態から目覚めると、誰もがうらやむ美女に変身していた。帰国後はエステティシャンとして人気を博すが、体重超過の過去からか恋愛には無関心で、チョコレートとゲームに没頭する日々を送っていた。ある日、人気アイドル・湊拓巳(草川)から食事に誘われる。淡い恋心を抱く綾音だったが、拓巳に恋人がいることが発覚し、「元デブの私なんかを好きになってくれるわけがない」と心を閉ざしてしまう。

 ポスターは、アイスクリームを手に笑顔を浮かべる、太っていた頃の綾音をアップでとらえたもの。前面では堂々とポーズを決める変身後の姿を囲むように、個性豊かなキャラクターたちが配置されている。

 「超特急」が手掛ける主題歌「Don't Stop 恋」は、「どすこい!」とかけたタイトル。「人は見かけが全てじゃない」というメッセージをこめ、恋に不器用な女性の成長物語を彩る。「どすこい!すけひら」は、11月1日から東京のシネ・リーブル池袋ほか全国で公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング