「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」女主人・紅子役は池谷のぶえ 渡辺いっけいら共演

映画.com / 2020年3月23日 10時0分

写真

キャスト&スタッフ発表 (C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社 (C)2020東映まんがまつり製作委員会

 [映画.com ニュース] 人気児童書「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズを初めてアニメ化する「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」のキャストとスタッフが発表された。

 シリーズ累計100万部を突破している原作シリーズは、不思議なパワーをもつ駄菓子を売っている駄菓子屋「銭天堂」の女主人・紅子が、訪れる客の運命を翻弄する物語。映画版は、原作1巻収録のエピソードをもとに、たい焼きが釣れる駄菓子「つりたい焼き」を手に入れた8歳の男の子・慶司の姿を描く。

 キャストは、紅子役を演技派女優の池谷のぶえ、銭天堂にやってくる釣りが大好きな男の子・慶司役を熊谷俊輝くん、慶司の姉・冬子役を白鳥玉季ちゃん、紅子の飼い猫・墨丸を片山福十郎が担当し、慶司と冬子のお父さん役をアニメ「おしりたんてい」でマルチーズしょちょうを演じている俳優・渡辺いっけいが担う。

 スタッフは、「ウサビッチ」「イナズマデリバリー」などを手がけた富岡聡が監督、「ウルトラマンシリーズ」「プリキュアシリーズ」に参加した小林雄次が脚本を務め、未知瑠が音楽を担当。「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」は、渡辺が出演している「おしりたんてい」の新作「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」を含めた「東映まんがまつり」の1作として、4月24日から全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング