シリーズ第3弾「スカイライン 逆襲」21年2月26日公開決定!

映画.com / 2020年12月28日 12時0分

写真

第3弾も高度なVFXに期待! (C) 2020 MPP-Cobalt Limited. All rights reserved.

 謎の生命体によって地球が侵略される3日間を、VFXを駆使して描いた「スカイライン 征服」、その続編「スカイライン 奪還」に続くシリーズ第3弾「スカイライン 逆襲」が、2021年2月26日に公開される。

 シリーズ第1弾「スカイライン 征服」では、地球に出現した謎の未確認飛行物体により、人びとは次々と地上から吸い上げられ、地球はわずか3日間で謎の生命体に征服される。ジャロッドと妊娠中のエレインのカップルも宇宙船に吸い込まれ、ジャロッドはエイリアンへと変貌を遂げるものの、人間の心を残しておりエレインを助ける。第2弾「スカイライン 奪還」では、ロサンゼルス市警の刑事マークが息子のトレントとともに宇宙船に吸い込まれてしまう。しかしマークは、エイリアン化したジャロッドとの共闘によって、宇宙船の破壊に成功する。内戦が続くラオスに墜落した宇宙船から、ジャロッドの娘ローズともに脱出したマークは反政府組織のボス・スアと共闘し、エイリアンを地球から追い出すことに成功。

 そして、第3弾となる「スカイライン 逆襲」では、成長したローズが抵抗軍のリーダーとなり、敵の拠点コバルトワンでエイリアンのリーダーと戦うさまが描かれる。

 「スカイライン 奪還」からメガホンをとるリアム・オドネル監督は、「とてもエキサイティングなシリーズで、世界滅亡や宇宙人侵略を描き、そして本作は世界滅亡後の後を描くSFアドベンチャーです。前作よりバージョンアップしました。VFXはどれも素晴らしく、(ローズ役の)リンゼイ(・モーガン)たち俳優陣も素晴らしいです。でも最大の進化は私です。パート2よりも監督として成長しました。そして 3部作のなかで1番の脚本になりました。完結編と言われていますがどうなるでしょう。最高のチームと最高の作品を創り上げました。見てもらうのが楽しみです。コバルトワンへの旅を楽しんで下さい」とコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング