食物アレルギーでも食べられる“クリスマスケーキ”、12月1日から販売開始

えん食べ / 2012年11月30日 7時0分

写真

乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas 苺デコレーション

食物アレルギーのある人でもクリスマスケーキを楽しめるという「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas 苺デコレーション」と、乳アレルギーはないけれど卵・小麦が食べられないという人に向けた「卵と小麦粉を使用していない Xmas 苺デコレーション」(生クリーム・チョコレート味の2種類)が、12月1日から12月25日まで全国のシャトレーゼ店舗で販売されます。

「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas 苺デコレーション」は、牛乳の代わりに豆乳を、小麦粉の代わりに米粉等を使用しているという商品。スポンジには苺のコンポートがサンドされており、上面にはサンタクロースとトナカイ、たっぷりの苺が載せられています。

一方の「卵と小麦粉を使用していない Xmas 苺デコレーション」も、お米を粉を使って焼き上げたスポンジを使用。中には苺のコンポートと洋梨がサンドされているそうです。

いずれの商品も、サイズは 15cm 。価格は2,800円。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング