“納豆”を心ゆくまで楽しめる、納豆の食べ放題に行ってみた

えん食べ / 2013年1月22日 19時0分

写真

これがウワサの…?

突然ですが、納豆はお好きですか。私は大好きです。あつあつの白いご飯にのっけて食べる納豆は至極の一品ですね。独特の匂いがだめと敬遠される方も少なくはありませんが、あの匂いもまた魅力の一つかと。そんな納豆大好き人間には見逃せない、「納豆を心行くまで楽しめる、納豆の食べ放題ランチがあるらしい」という情報をゲットしました。

普通、「食べ放題」って言葉の前には、「焼肉」とか「ケーキ」といった言葉がくっついてますよね? でも、「納豆」と「食べ放題」の組み合わせって、違和感ありありじゃないですか。いったいどういうこと?気になる!

……と、気になったら確かめてみるのがえん食べ編集部。実際に行って、お腹一杯になるまで納豆を堪能することにしました!

■場所は、池尻大橋です。

納豆食べ放題が出来るお店は、東京・池尻大橋にある「納豆工房 せんだい屋」。池尻大橋駅から国道246号線沿いを三軒茶屋方面に歩いていくと、お店が見えてきます。

お店の中に入った瞬間、ふわっと納豆の香りに包み込まれます。うーん、食欲が湧く香りです。豆腐や納豆などが販売されているお店の奥にイートインスペースがあり、そこでランチをいただけるようになっています。

■納豆食べ放題は実在しました!

早速席についてメニューをチェック。納豆サラダうどんや納豆ビビンバ丼、納豆しょうが焼き丼などの魅惑のラインナップの中、ありました! お目当ての「納豆食べ放題定食」です!

ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢に、国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、えだ豆納豆、ごま納豆、わかめ納豆、ひじき納豆、きび納豆の8種類を食べ放題で楽しめるという、納豆マニア垂涎のメニュー。期待に胸が高鳴ります。最初に2つ好きな納豆を選び、1度に2つまでおかわりができるそうです。

注意したいのが、ご飯は食べ放題にならないという点。納豆のみをひたすら味わうための定食でございます。大盛りは無料なので、今回は全種類制覇のためにもちろん大盛りをお願いしました。いつになったら正月太り解消できるんだろう…ああ…。

■これが食べ放題の納豆全8種類!

今回は撮影のためお店にお願いし、1度に8種類すべてを持ってきていただきました!8種類です。お盆に納豆が乗り切りません。こんな大量の納豆、1度に見たことありません。ああ、納豆って豆だったなあ…と実感できる、茶色が視覚に訴えかけてきます。

何はともあれ、早速この大量の納豆たちを堪能してみます。とりあえずかき混ぜます。机の上にはタレ、醤油、からし、七味が置いてあり、お好みで利用できます。納豆のかき混ぜ方にも好みがありますよね、私はあまり混ぜすぎない派です。8種類も一気に混ぜたので、右手が痛くなったような気がします…。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング