あの「まんが皿」が日本全国どこからでも購入可能に!―Comicalu(コミカル)がオンラインショッピングを開始

えん食べ / 2013年3月5日 15時40分

写真

まんが皿「ジャーン!」

Comicalu(コミカル) が、オンラインショッピングを開始しました。これにより、これまで美術館内のミュージアムショップなどでしか購入できなかったあの「まんが皿」が、同サイトのオンラインストアで購入可能になりました。

まんが皿は、ツタイミカさんデザインによる陶磁器作品。のせた食べものが「シャキーン」と真っ二つに切られたように見えたり、「キラキラ」と輝いて見えたりするお皿です。ごくごく普通のお料理がのせられたごくごく普通の食卓を、イマジネーション豊かなものへと変えてくれるこの作品は、パーティなどで利用すれば、座が盛りあがること間違いなしでしょう。

Comicalu では、「ジャーン」や「シャキーン」の他、「キラキラ」「ぎゃああ」「あははは」「白目」「アセ」など合計で8種類のラインナップを用意。利用者は、食器を利用する様々なシチュエーションにあわせて食器の使い分けが可能となっています。価格は各2,980円です。

Comicalu とは、マンガの可能性の拡張に挑戦するプロダクトブランド。 まんが皿の他に、ドアノブやコンセント横にマンガの吹き出しのように貼れるカッティングシート「モノローグ」や、マンガにでてくる「マンガ肉」が再現できる磁器製の調理器具「肉よさらば」も販売しています。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング