「美男料理<イケメンCooking>一緒に作るともっとおいしい 僕らの毎日ごはん」が、4月24日に発売!

えん食べ / 2013年4月11日 12時0分

写真

4月24日に発売される「美男料理<イケメンCooking>一緒に作るともっとおいしい 僕らの毎日ごはん」

「男子厨房に入らず」なんて、遠い昔のお話。今は、ただの男子ではない「イケメン男子」も、続々と厨房、そして料理番組にまで進出する時代となりました。速水もこみちさんが出演する「MOCO'S キッチン」や瀬戸康史さんの「グレーテルのかまど」などは、美しい料理と美しい男を同時に眺められて、女子としてはもう至福の時ですよね。

それがさらにパワーアップして、イケメン2人を同時に眺められる、ありがたーい料理番組があるのをご存知でしたか?「女性チャンネル♪LaLa TV」で放映中の「美男料理<イケメンCooking>」です!

同番組は、ドラマや舞台で活躍する俳優の城田優さんに、女性誌や料理雑誌で人気の料理研究家・寺田真二郎さんが料理を教えるという内容。ずばぬけたイケメンの2人が、軽妙なトークをしながら料理を作る光景を見たら...女子ならもうノックアウトです!

そして、同番組の内容をまとめた書籍「美男料理<イケメンCooking>一緒に作るともっとおいしい 僕らの毎日ごはん」が、4月24日に発売されます。

この書籍は、「美男料理<イケメンCooking>」の放送内容をまとめたもの。グラタンやチヂミ、チャンプルーなどの定番料理がおいしく、ヘルシーにアレンジされており、美容の知識や味付けのコツなども満載です。さらになんと、2人のスペシャル撮り下ろしグラビア(!)も収録されており、ファンにはたまらない1冊となっています。

4月10日に開かれた発売記念イベントには、城田さんと寺田さん共にエプロン姿で登場。同書籍や料理への思いを語り、番組と同様軽妙なトークで取材陣をわかせました。

美容によいレシピなど、女性がメインのターゲットという同書籍ですが、城田さんは「同世代の男性にも作ってほしい」、寺田さんも「男性にもあう味付けになっている」と話すなど、幅広い読者層にアピールしていました。確かに、作り手が男性なので、男女ともに愛されるレシピとなりそうですね。

作って楽しく、食べて美味しく、その後には美しくなり、さらには「目の保養=イケメン」までついている。これで1,365円なら、女子にとってはかなりお得なお買い物なのではないでしょうか?なお、ぴあ BOOK SHOP で4月23日までに申し込みすると先行予約限定特典として、同本の中で掲載できなかった2人の「撮り下ろし秘蔵カット」を使用したオリジナルポストカードが同封されるそうです。

くれぐれも、イケメン2人の写真に見とれて、調理の手が止まってしまうことはないようにご注意ください!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング