ハッピーセットに「プラレール」登場! ミキティが“ハッピープラレール大使”に

えん食べ / 2013年4月19日 12時0分

写真

ハッピーセットに「プラレール」登場! ミキティが“ハッピープラレール大使”に

マクドナルドのハッピーセットに、「プラレール」シリーズのおもちゃが登場。北海道から九州まで、全国各地の観光地で活躍する列車と、おなじみの人気車両を合わせた全8種類のラインナップだ!

このプラレールには、それぞれ特徴的なギミックが搭載されている。まず「N700系新幹線みずほ・さくら」と「923形ドクターイエロー」は、新幹線上部のレバーを引くと前に走り出す。「成田エクスプレス」は、スイッチを入れると運転席が赤く光り、運転士が現れる仕組みだ。

また「キハ183系旭山動物園号」は、スイッチを入れると青い光で電車上部に雪の結晶が映し出され、ヘッドマークとヘッドライトが点灯。「JR九州ゆふいんの森」は、車両の両窓と運転席部分に指で触れると、乗客と運転士が現れる。そして「165系東海型急行電車」は、全8種類の東海型急行電車のスライドを視聴できる“ビューワー機能”を備えているぞ!(「キハ183系旭山動物園号」の車両デザインは2012年11月時点のもの。)

さらに「E3系秋田新幹線こまち」は、万華鏡のような仕組みのレンズを搭載。「C61 20号機蒸気機関車」は、押し動かすと蒸気機関車音が鳴る仕掛け付きだ!

発売に先立ち、4月17日にはマクドナルド「ハッピープラレール大使任命式」が開催され、タレントのミキティこと藤本美貴さんとドナルド、そして今回のプラレールのラインナップにちなみ、群馬・千葉・愛知・兵庫・大分の観光大使の皆さんが出席した。東京と出身地 北海道の大使に任命された藤本さんは、「実はまだ『キハ183系旭山動物園号』に乗ったことがないので、次回帰ったときに子どもと一緒に乗ってみたい」とコメント。この日のコスプレ衣装“車掌さん”姿もよく似合っていた。

なお本日4月19日から、特製マックカードなどが当たる「ハッピーセット『プラレール』」プレゼントキャンペーンが実施される。5月16日までに、ハッピーセット「プラレール」のおもちゃと一緒に撮影した写真をメールで送ると、抽選で5名にその写真を特別にデザインしたマックカードが当たるそうだ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング