“コーヒーとミルクだけ”の味わいコーヒー「LUANA」発売

えん食べ / 2013年4月19日 17時30分

写真

女性コーヒーファンを意識し、オシャレなボトルデザインに

コカ・コーラシステムは、レギュラーコーヒーユーザーに着目した新ブランド「LUANA(ルアーナ)」を立ち上げ、コーヒー2種を5月13日に発売する。

今回発売するのは、砂糖を使用せずにコーヒー豆と牛乳で仕上げた“甘くない”コーヒー。レギュラーコーヒーにミルクだけを入れて楽しむ人へ向けて、「コーヒーとミルク」という“素材本来のシンプルな味わい”を楽しめる商品に仕上げているそうだ。

フレーバーは、ブラジル、キリマンジャロ、グアテマラ、ハワイコナの4種の豆をブレンドしたコーヒーに牛乳を22%加え、奥深い味わいとまろやかな口当たりに仕上げた「味わいラテ」と、グアテマラをベースにハワイコナをブレンドし牛乳11%を加えた「ほろにがブレンド」の2種類。想定価格は、各147円。

「LUANA」は、ハワイ語で「リラックス」や「満足」を意味する言葉。“素材本来の味わいに「満足」しながら、ゆったりと「リラックス」できる時間を提供するコーヒー”をコンセプトとし、「ジョージア」とは異なる新しい価値を提供するとのこと。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング