ゴールデンボンバー歌広場淳さんプロデュースの「オータムリーフ」--きれいなお兄さんが目の前で“メイクアップ”してくれるよ!

えん食べ / 2013年5月10日 20時0分

写真

フルーツもイケメンも好き?

きれいな“おにいさん”は、好きですか。もとい、フルーツ好きですか?

今年3月にオープンし、あまりの混雑に一時営業中止にまでなったフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」。ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー(通称:金爆)」のメンバー歌広場 淳さんがプロデュースするお店ということもあり、話題になりましたよね。

4月に通常営業を再開、とのことで Web サイトを見てみると、歌広場さんの挨拶に気になることばがありました。

「日常に不足しがちなフルーツとイケメンを心ゆくまで楽しめる」

…はい、私イケメン足りてません!さっそく、ビタミンとイケメンを補給しに行くことにしました!

■秋葉原にやってきました

オータムリーフは JR 秋葉原駅から徒歩5分ほど。歌広場さんはもともと秋葉原が大好きで、この街が以前は青果街だったこともありフルーツパーラーをプロデュースしたのだとか。店名のオータムリーフは、オータム(秋)リーフ(葉)で“秋葉”なのだそうです。

平日の開店時刻11時に到着すると、お店の前にはすでに10人くらいの列。ほどなく店員さんが現れ、事前にインターネット予約をしていたお客さんから店内への案内が開始されました。筆者は予約をしておらず、飛び込みだったのですが、10分くらいで案内してもらえました。

店内は1階のバーカウンターと、地下のテーブル席に分かれています。テーブル席に座れるのは全部で40人ほど。バータイムまでは、テーブル席のある地下だけに通されるようです。白壁に木のハイテーブルが配置され天井も高く、ナチュラルな雰囲気が落ち着きます。

■今日のお目当ては「メイクアップフレンチトースト」

本日は、看板メニューの「メイクアップフレンチトースト」をオーダー。こちらは、基本のフレンチトーストに、好みのフルーツを3種類(ベース/アクセント/トップカラー)選んでトッピングしてもらえるとのこと。筆者はベースカラーにリンゴを選び、「何を組み合わせたら良いですか?」と早速イケメン店員さんに甘えてみました。もちろん、親切にアドバイスしてくれましたよ。

そして、飲み物にもフルーツを使ったスムージーをチョイス。歌広場さんは特に「ゴールデンスムージー」を気に入っていて、同じく金爆メンバーの樽美酒 研二さんは「レッドスムージー」を2杯も飲み、「うちの隣にお店が欲しい」と言ったらしいです。う~ん、ここは金爆にちなんでゴールデンスムージーかな?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
えん食べ

トピックスRSS

ランキング