T.M.R. 西川さん、巨大扇風機の前で新曲を熱唱 -- ロッテ「ZEUS」公開 CM 収録イベントレポート

えん食べ / 2013年7月30日 16時0分

写真

「ZEUS」イメージキャラクターのT.M.Revolution 西川貴教さん

ロッテのガムブランド「ZEUS」が、7月30日にリニューアル発売されます。このイメージキャラクターを務める T.M.Revolution 西川貴教さんが新曲『Summer Blizzard』を“強風や吹雪の中”で披露する新 CM 収録イベント「ZEUS BATTLE」が、7月29日に都内のライブホールで開催されました。

新曲『Summer Blizzard』は、「ZEUS」のリニューアル発売に合わせて書き下ろされた、刺激的な夏にふさわしいアップテンポナンバー。今回、会場のライブステージ横に設置された巨大な扇風機「ZEUS」の起こす暴風の中、この新曲を西川さんがポーズを決めながら歌いきればクリアとなるルールで BATTLE を展開。西川さんのファンクラブから抽選で選ばれたファン600人が会場に集まり、ライブさながらのノリと勢いで CM 収録を盛り上げました。

「ZEUS」との BATTLE は難易度の異なる2パターンが行われました。まず、ZEUS から繰り出される強風の中、新曲を歌う「ZEUS BATTLE GREEN」、そして、ZEUS から繰り出される猛吹雪(暴風、雪)の中、新曲を歌う「ZEUS BATTLE BLUE」。

ファンからの「貴教!」「アニキ!」という声援に迎えられながらステージに登場した西川さん。今回の衣装は露出度高めです!「ZEUS BATTLE GREEN」では余裕な雰囲気で歌いきった西川さんでしたが、「ZEUS BATTLE BLUE」では大接戦の末、なんと敗北…。その理由は機材トラブルとのこと…。ファンからの「もう1回!」との声を受け、急遽再 BATTLE が決定し、最後には見事クリアしました。

余談ですが、BATTLE の合間に、椅子に座って一息つく西川さんを見ていると、風に向かって踊りながら歌うことの大変さがよくわかります…。

西川さんといえば、人気楽曲「HOT LIMIT」「HIGH PRESSURE」などで突風にあおられながら熱唱する姿がどうしても思い浮かびます。CM 収録後のトークセッションで西川さんは、「(今回のオファーをもらった時、)ここ最近は“強い風”に当たる機会はなかったのですが、やっぱりそういうイメージが定着していることを改めて認識しました」とコメントし、会場の笑いをとっていました。

「通常のライブでは僕だけが風雨にさらされていますが、今回の CM 撮影では、集まってくれたみんなにも一緒に味わってもらうことができました」(西川さん)。

今回撮影された新 CM 「ZEUS BATTLE」篇は、7月30日から特設サイトで配信されるほか、8月上旬からは全国テレビ CM が放映されます。西川さんとファンの皆さんが一体となって作り上げた新 CM をぜひご覧ください!

なお、7月30日にリニューアル発売されるガム「ZEUS」は、噛んだときの爽快感を表す“メンソール度数”が表示された商品。「ウォーターメンソール(メンソール度数03)」「スターメンソール(05)」「アイスメンソール(08)」から、シーンや気分に合わせて選ぶことができます。想定価格は各130円前後。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング