ももクロ×ファミマ “全力で”作ったお弁当がいよいよ発売だゼーット!!

えん食べ / 2013年8月8日 21時0分

写真

ももクロが開発に携わった弁当が、いよいよ発売!

モノノフの皆さん、お待たせいたしました!ももいろクローバー Z とファミリーマートがコラボし、メンバーが開発に携わった3種のお弁当が、いよいよ8月9日に発売されます。

8日に行なわれた商品発表会には、チキンカツやエビフライなど『お弁当』にまつわるモチーフのカチューシャをつけたメンバーが、1日店長ならぬ『一瞬店長』として登場。商品開発の裏話や、商品を試食した感想などが披露されました。

今回発売される商品は、7月30日から実施されているキャンペーン「ファミマの夏×ももクロの夏 ラブラブギラギラ夏祭りキャンペーン」の一環で開発されたもの。『ファミマのお弁当革命』を目指し、ももクロメンバーが担当者とともに3種のお弁当を作りあげました。

発売されるお弁当は、「ももクロのわがまま弁当」「ももクロ流そうめん」「しおりんのまんぷく弁当」の3種類。その出来栄えには、ファミリーマートの中山代表取締役社長も「ファミリーマート史上もっとも素晴らしい名作ができた」と太鼓判を押すほどで、期待が高まります。

まずはパッケージと容器に注目!

パッケージはそれぞれ2種のデザインが用意されており、発売1週目に各1種ずつが、2週目にもう1種ずつが登場します。各メンバー直筆のコメントや、「ももク ロ流そうめん」のパッケージに描かれている“ももクロ初の水着姿”にも注目です。

また、「しおりんのまんぷく弁当」「ももクロ流そうめん」の容器トレーには、ももクロの『Z』マークが。この容器もメンバーのお気に入りなのだそうです。

続いて、こだわりたっぷりの中身について。

「ももクロのわがまま弁当」(598円)は、メンバーの好きなおかずを集めた2段弁当。有安さんの『スープを入れたい!』というアイデアを活かしたミネストローネや、佐々木さんの大好きなパンケーキ、ごはんの上にのせられたファミリーマート渾身の“ももたん海苔”など、こだわりもボリュームもたっぷり。

試食をした百田さんは、まず頭上のカチューシャと同じ「チキンカツ」を食べ、“私色”のケチャップに大満足。その後、『私のパンケーキ…』ととなりで拗ねる佐々木さんを横目に、パンケーキをパクリ。「バターが染み込んでるー!!」と大興奮でした。

「ももクロ流 そうめん」(480円)は、メンバーのカラーと同じ5色+白のそうめんが入った“ももクロ色”の1品。夏に嬉しいのどごしだけでなく、ちょっとインパクトのあるおかずも欲しいと、納豆やオクラとともに、からあげやかき揚げもトッピング。さらに、みかんも盛り付けられています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
えん食べ

トピックスRSS

ランキング