レンジで楽チン“本格おかず”--「楽チン!カップ ごはんと食べよう」シリーズ登場

えん食べ / 2013年8月30日 15時30分

写真

レンチンするだけで手軽に“本格おかず”が楽しめる!

レンジで加熱できる常温おかず商品『楽チン!カップ ごはんと食べよう』シリーズ8種が、9月1日に宝幸から発売される。

今回登場するのは、電子レンジで約40秒温めるだけで手軽に“おかず”が楽しめるというもの。カップはプラスチック製のため、カップごと温めることができ、そのまま容器としても使えるそうだ。また、フタもあけやすく、手軽に本格的な料理を楽しめるとのこと。

ラインナップは全8種。ごはんとの相性が抜群の「さばみそ煮 ねぎ入り」「豚肉と大根の煮物」「鮭のみそ煮 たけのこ・きのこ入り」の『和風』3種、リゾット風にするなどアレンジも楽しめる「牛タンシチュー にんじん・じゃがいも入り」「鶏肉のトマトソース煮」「鶏肉のチーズクリーム煮」の『洋風』3種と、お弁当にも便利な『本場タイのタイカレー』2種が用意されている。一人暮らしの人や、少し食事が物足りないとき、常温で約1年半保存できるため保存食としてなど、幅広く利用できるそうだ。価格は、170円~280円。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング