【きょうのおやつ】刺激が足りないアナタへ--久しぶりに食べたら「イテテテッ」てなる「パチパチ大福」はいかが?

えん食べ / 2013年12月17日 15時0分

写真

駄菓子みたいなパッケージ

本日(12月17日)、サークル K サンクス各店で「パチパチ大福」が発売されました。味は「コーラ」と「グレープ」の2種類で、大福の中にパチパチっと弾けるキャンディが入っているのだそう。

最近、刺激が足りていないので、えん食べ編集部でも食べてみることにしました!

「コーラ」味は、パチパチキャンディが練り込まれたクリームを「あん」で包み、さらにおもちの皮でくるんだ大福。「あん」はなんとコーラ味、キャンディはサイダー味です。

一方「グレープ」味は、パチパチキャンディが練り込まれたクリームをグレープ風味の「あん」で包み、おもちでくるんだ大福。キャンディは「あん」と同じグレープ味です。

大福をかじると、パチパチパチ...子どもの頃よく食べた、あの懐かしのパチパチキャンディが口の中で弾けます。あれ?ちょっと痛い。パチパチがグレードアップしたのか、それとも久しぶりに食べたせいなのか...でも、この刺激ある食感がクセになるんですよね。

コーラやグレープの味がする「あん」なんて邪道だ!と思っていたのですが、食べてみると、これはこれで成立していてアリです。どちらもさっぱりとした甘さ。

ちなみにこの「パチパチ大福」、モチモチだけど歯切れのよいもち皮や、さっぱりとした後味の「あん」、まろやかなクリームと、パチパチ弾ける以前に大福としての完成度がかなり高い商品。と思ったら、販売者はあのモチクリームジャパンでした。なるほど、クオリティが高いわけだわ!

一度食べたらクセになる「パチパチ大福」、クリスマスパーティーなどのイベントでも活躍してくれそうです。私も刺激がほしいの!という方は、ぜひ試してみてくださいね!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング