「チョコを渡したいマンガキャラ」1位は甘党のあのヒト!一方、すでに8千個もらったキャラが話題に

えん食べ / 2014年2月7日 20時30分

写真

チョッパー人気高いな 「バレンタインデーにチョコを渡したいマンガキャラクター」ランキング (イーブックジャパン調べ)

イーブックイニシアティブジャパンが、バレンタインデーを前に、「バレンタインデーにチョコを渡したい/貰いたいマンガキャラクター」のアンケート結果を発表しました。

調査の結果、1位に輝いたのは『銀魂』の主人公、坂田銀時。その理由も「甘党だから無表情で喜んでくれそう。」(30代・女性)と、極度の甘党でおなじみの銀さんならでは。続いて、2位は『君に届け』の風早翔太。受け取ってもらえるかはともかく、キングオブ爽やかな風早くんの笑顔が見たい!

なお、3位以下の結果はこちら。

ちなみに筆者は『ちはやふる』の新くんに1票です!…え?別に聞いてないって?

さて、いつも紙の上でキュンキュンさせられてるあのヒトに、チョコあげたいけどあげられない…ある意味最も切ない妄想ですが、中には本当にあげちゃった人もいたようです。

『テニスの王子様』の作者、許斐剛先生の公式 Twitter(@konomi_takeshi)によると、なんと不二くん(不二周助)宛に8,000個もの不二家 LOOK チョコレートが届いたとか。すごいなおいいぃぃぃ!

毎年沢山のチョコをキャラに送って戴きありがとうございます(*´▽`)ゞ 先程、編集部から連絡があり不二くん宛に8千個の不二家のLOOKチョコが届いて騒然(゜ロ゜;ノ)ノ ありがとうでも無理はしないでね…(^-^) 今年は波乱の予感です pic.twitter.com/okjixv51Sm
— 許斐剛 (@konomi_takeshi) 2014, 2月 4

許斐先生は、「ありがとうでも無理はしないでね…(^-^)」とコメントしてますが、すでに無理してませんか…?これ。このままだと本番(2月14日)もすごいことになりそうですね。

ちなみに先ほどの調査ですが、「チョコを貰いたいキャラクター」の結果はこちら。1位は全ての男性のマドンナ『めぞん一刻』の響子さんです!急に回答者の年齢層が上がった感が否めませんが、チョコと一緒に響子さんに「がんばってくださいね。」ってゆわれたら、もう、頑張り過ぎて都知事選に立候補しちゃうかも。

マンガ好きには、たまにはこんな妄想も楽しいですね。なお、調査は eBookJapan 会員500名を対象に、2014年1月17日~1月23日に実施されました。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング