【きょうのおやつ】北斗の拳がビックリマンチョコになっている

えん食べ / 2014年2月19日 16時50分

写真

お前はもう買っている

人気少年コミック「北斗の拳」とコラボしたビックリマンチョコ「北斗のマンチョコ」が、2月18日よりセブン-イレブン各店で先行販売されている。価格は105円。

昼食だけ買いに来たつもりが、気づくとお弁当に乗せてレジに出していた。自転車にシールを貼りまくっていた少年時代を思い出す懐かしのビックリマン。なんでも、「北斗の拳」と「ビックリマン悪魔 VS 天使」がともに30年目を迎えることを記念してのコラボなんだとか!

パッケージはケンシロウとラオウの2バージョンで、シールはノーマルシール18種とシークレットシール2種を含む全20種類のラインナップ。「北斗の拳」でおなじみのキャラクターが、名言と共にシール化されているそうだ。

早速開けてみると、特にデフォルメされていない原作のままの絵が描かれていた。安心したようなザンネンなような…。

裏面にはキャラクター紹介とビックリマンでおなじみの「うわさ」も書かれており、2枚ともたまたま第1部から出たのでまた作品を読み返したくなった。とりあえずケンシロウが出るまでチョコ買ってみるか。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング