渋谷が笑顔であふれたよ!グリコ“お菓子のリレー”でギネス世界記録を達成

えん食べ / 2014年3月28日 11時30分

写真

果たして成功するのか…?

“お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数”のギネス世界記録(注)にチャレンジするイベント「ギネス世界記録にチャレンジ!スマイルグリコおかしリレー」が、3月23日に東京・渋谷ハチ公前広場で行われました。

スマイルグリコおかしリレーとは、ポッキーやプリッツを前の人に食べさせてもらい、今度は自分の持っているお菓子を後ろの人に食べさせる、というリレーを繰り返していくもの。一見単純なようで意外と難しく、練習では何度か失敗してしまい、本番を前に不安が残ります。世界記録認定の最低ラインは250人。果たしてこの挑戦は成功するのでしょうか?

当日12時、いよいよ本番が始まると、練習の失敗を生かして思ったよりスムーズにお菓子を食べさせ合うことができました。際どいシーンも何度か乗り越えつつ、なんと1回目のチャレンジで250人以上のリレーに成功!会場からは大きな拍手と歓喜の声が沸き起こりました!

世界記録達成後はチャレンジした全員で、グリコのお菓子を持ちながら渋谷のスクランブル交差点を笑顔で渡る“スマイルウォーク”を実施。渋谷の街に、ギネス世界記録達成者252人の笑顔があふれました。

(注)ギネス世界記録はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング