【きょうのごはん】サラダ?サンドイッチ?生地をたたんで食べる「サラダピザ」

えん食べ / 2014年4月18日 13時0分

写真

サラダ?サンドイッチ?新感覚「サラダピザ」

サラダ?サンドイッチ?しかも商品名は「ピザ」だって…?なんとも不思議な商品が、ローソンで販売されています。

4月15日に発売された「サラダピザ」は、ピザ生地の上にサラダがのった新商品。どうやって食べるかというと、野菜ごと生地を持ち上げ、サンドイッチのように折り曲げるのだそう。

生地の上には、レタス、パストラミ、玉ねぎ、パプリカにチーズと、色あざやかな具材がたっぷりとのっています。生地は想像よりもしっかりと厚みがあり、持ち上げても曲がりません。

この生地と野菜をぐぐっと折り曲げ、サンドイッチのようにたたんでいただきます。サラダにかかっているドレッシングは、さわやかな柑橘ジュレ。傾けても、ボタボタとドレッシングが流れ出る心配はほとんどありません。

モチモチの生地と、シャキシャキのサラダが新食感!ピザ生地が、一般的なサンドイッチの食パンよりもしっかりしているので、食べ応えもあります。

価格は367円(税込)とちょっと高めですが、いつもと気分を変えたいときにいいかもしれません。たたむだけでなく、クルクル巻いて食べるのもアリだそうですよ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング