ニコニコ超会議3に“新おにぃ”がいた…!来場者にクリアアサヒをサンプリング

えん食べ / 2014年4月30日 11時0分

写真

「本日の主役」タスキをかけてサンプリングする新おにぃ

ドワンゴ/ニワンゴのイベント「ニコニコ超会議3」が、4月26日・27日の2日間、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催された。

4月27日にはバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の出演で知られる“新おにぃ”こと前島浩一さん(以下、新おにぃ)が、アサヒビールのサンプリングイベントに登場。来場者に対して、クリアアサヒとプライムリッチの2本セットを配布した。

向井理さんが演じるサラリーマンの上司役として、クリアアサヒの CM にも度々出演している新おにぃ。サンプリングを始めるやいなや、新おにぃに気付いた来場者が殺到し、長蛇の列ができるほどの人気ぶりだったそうだ。

「家に帰って、冷やしてね」「クリアアサヒが家で冷えてる♪」と言いながら、来場者に試飲缶を配っていた新おにぃだが、来場者から「新おにぃ、写真を撮っていいですか?」とリクエストを受け、満面の笑みで快く引き受けるという場面も。隠れファンの多い新おにぃの登場に、会場は大いに盛り上がりを見せたようだ。

サンプリングは2日間行われ、“ニコニコ”にちなんで2万5,250名を目標に実施された。配られた常温の試飲缶にはシールが貼られており、持ち帰って冷やすと「お疲れ様」などのメッセージが浮かび上がる仕掛け。種類は全部で20種類あり、冷やすまで何が出てくるか分からない。まさに“ココロウキウキワクワク~♪”なイベントとなったようだ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング