くまモンへの嫉妬で失踪!消えたスリーポリンキーズはいったいどこへ...?

えん食べ / 2014年4月30日 13時0分

写真

くまモンの人気と知名度に嫉妬?

「教えてあげないよっ、ジャン!」で一世を風靡(?)したスナック菓子「ポリンキー」の公式キャラクター “スリーポリンキーズ” が失踪してしまった、というニュースが飛び込んできた。

熊本県のゆるキャラ “くまモン” とコラボした新フレーバー「ポリンキー トマトナポリタン味」の発売(5月5日)を目前に控え、こつ然と姿を消してしまったというスリーポリンキーズ。いったいどこへ行ってしまったのだろう?

湖池屋の担当者によると、当初はくまモンとのコラボを心から喜んでいたというスリーポリンキーズだったが、くまモンのあまりの人気ぶりに自信喪失し、最近は自分たちの立ち位置について悩んでいる様子であった、とのこと。

さらに Web ページには、スリーポリンキーズからの置き手紙が残されている。メッセージの内容は、「自分たちに足りないものをまじめに探してみます」――かなり深刻に悩んでいる様子がうかがえる。

そこで、みなさんにも失踪したポリンキーズの捜索に協力してほしい、というのが同社からの依頼だ。過去のポリンキーズの行動から推しはかるに、彼らはまだ Web サイト内のどこかにとどまっている可能性が高いとのこと。

筆者も Web ページ上をざっと探してみたのだが、見つけることができなかった。もし発見できた人がいたら、ぜひ湖池屋さんに教えてあげてほしい。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング