癒される!しずくちゃんの新 CM スタート、かわいいお仕事姿を披露

えん食べ / 2014年5月16日 9時30分

写真

今回はどんな活躍が見られるかな?

サントリー「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の新 TVCM 「お仕事」篇が、5月19日より全国で放映されます。今回は、おなじみのグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)が工事現場に GREEN DA・KA・RA を差し入れに行くというストーリー。

「仕事で汗をかいた後の水分補給や熱中症対策に GREEN DA・KA・RA」というメッセージを伝える新 CM。しずくちゃんはグリーンのオーバーオールにヘルメット、首にはタオルというお仕事スタイルで登場し、工事現場へと向かいます。

工事現場に到着し、職人さんたちに次々と GREEN DA・KA・RA を差し入れていくしずくちゃん。全員に配り終えて満面の笑みを見せた直後、建物の屋上にいる2人の職人さんにまだ渡していないことに気づきます。

急いでシーソーを組み立て、勢いよく飛び乗ると、ポーンと飛んだボトルは屋上の2人の手元へピタリ。グッジョブのポーズを決めて、最後は GREEN DA・KA・RA を飲んで「プハー!」と大きく口を開けるおなじみのカットで締めくくられます。

グリーンダカラちゃんを演じるしずくちゃんは、CM 初出演から今年で3年目を迎えます。最後に GREEN DA・KA・RA を飲むシーンでは自ら考案した新バージョンの「プハー」を披露するなど、成長したしずくちゃんの姿にスタッフみんなが笑顔を見せたそうです。

なお、同 CM 動画はサントリーの YouTube 公式チャンネルでも視聴可能。なごやかな撮影現場の様子が分かるメイキングムービーも同時に公開されており、天使のような愛らしさに癒されたい人は必見です!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング