人気の“トクホ”茶「伊右衛門 特茶」が一周年!感謝キャンペーンも実施中

えん食べ / 2014年10月2日 16時20分

写真

“トクホ”飲料ブームを盛り上げてきた「伊右衛門 特茶」

緑茶ブランド『伊右衛門』の「伊右衛門 特茶」が、10月1日で発売1周年を迎えた。これを記念し、抽選で30万名に同商品が当たる「伊右衛門 特茶一周年御礼キャンペーン」が10月5日まで実施されている。

伊右衛門 特茶は、“脂肪の分解”に着目して開発された特定保健用食品(トクホ)。たまねぎなどに含まれるポリフェノールの一種「ケルセチン配糖体」が含まれており、サントリーでは継続飲用による体脂肪の低減も確認されているそう。

また、担当者によると開発時は“伊右衛門らしいお茶本来の自然なおいしさ”の実現にも注力しており、ユーザーからは「トクホなのに、普通の緑茶と同じように美味しい」「これなら、緑茶と同じようにいつでもどこでも飲める」といった声も挙がっているそうだ。

なお機能性とおいしさの両立は売れ行きにも影響したようで、同商品はトクホ茶系飲料部門において、このほど年間累計販売売上額第1位も獲得している(2013年9月~2014年8月、インテージ MBI 調べ)。

今まで飲んだことがない人も、食欲の秋の健康習慣に始めてみてもいいかもしれない。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング