デニーズの「パンケーキ食べ放題」に挑戦--ソース&トッピング全制覇を目指せ!

えん食べ / 2014年11月26日 11時30分

写真

何枚食べられるかな?

先日よりデニーズの対象店舗で15時~18時限定で実施されている「パンケーキ食べ放題」。学生のころは毎月のようにケーキ食べ放題に参戦していた筆者も、ここぞとばかり千葉県内の某店舗へ挑戦しに行ってきました!

席についてすぐに「パンケーキ食べ放題」を注文。1皿めにはバニラアイスかチョコアイスをのせてくれるとのことで、チョコアイスをお願いしました。

店内が空いていたこともあり、注文してからほんの数分で1皿めが運ばれてきました。直径10センチほど、厚さはふっくら2センチほどあるパンケーキ2枚に、オーダーしたチョコアイスがごろっとワンスクープ添えられています。

店員さんから食べ放題について説明を受けます。店内にはトッピング専用コーナーが設けられており、そこから好きなものを自由に取っていいそう。さらに、ドリンクバー設置店では飲み物もおかわり自由だそうです。高まる~!

…おっと、パンケーキが温かいのでアイスが早くも溶けかけてきました!さあ、急いでトッピングコーナーへ!!

トッピングコーナーには、ソース6種類(キウイ、チョコ、キャラメル、ブルーベリー、ストロベリー、ふじりんご)と、ホイップクリーム、フルーツ(マンゴー)、コーンフレークがラインナップ。

まずはホイップとキャラメルソースを合わせて仕上げてみました。

パンケーキはフワフワもちもち。口あたりがとても軽く、厚みはあっても口の中でスッと溶けていきます。生地自体は甘さ控えめで、家庭で作るホットケーキのようなシンプルで優しい味。これならたくさん食べられるかも…!?

フワリ、フワリ…と口に運ぶうち、あっという間にペロッと1皿めを平らげてしまいました。おかわりを注文すると、5分ほどで2枚の追加パンケーキが到着。

2皿めからはアイスが有料(1つ108円)になるので、ここは無料トッピングだけで豪勢に仕上げてみることに。

今度はさっぱり系を狙い、フルーツ系ソースを全種類のせてみました。さらにマンゴー果肉もトッピング!見た目はだいぶファンキーになったけれど、これはこれで美味しそう。

ブルーベリーソース、ストロベリーソース、ふじりんごソースはジャムのように甘くてとろりと濃厚!一方で、キウイソースとマンゴー果肉のほのかな酸味が、口の中に爽やかな風を運びます。

フルーツとパンケーキも相性抜群でどんどん食べられるのですが、2皿め(4枚め)を完食したところで残念ながらギブアップ!フワフワ軽いから行けると思ったんですが、もちもちの生地は思ったよりも胃の中で膨らみました。もっとお腹を減らしていけばよかった…ともあれ、ごちそうさまでした!

筆者は多少ふがいない結果でフィニッシュしましたが、ベストコンディション(完全な空腹状態)で臨めば3~4皿はいけたんじゃないかと思ってます。いろいろなソースとトッピングがあるので、飽きないように味を変えながら食べ放題を楽しんでみてくださいね!

※実施店舗は公式サイトを参照のこと

※ドリンクバー設置有無は店舗により異なります

えん食べ

トピックスRSS

ランキング