牛を擬人化--鼻輪がシュールだけどちょっぴり泣ける Web 限定動画、AGF から

えん食べ / 2014年11月26日 18時20分

写真

“濃厚な”Web 限定動画公開

AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は、「<ブレンディ>ボトルコーヒー ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ」のプロモーションとして、特設サイト「Blendy 特濃ムービーシアター」を11月26日に開設。Web 限定動画“挽きたてカフェオレ「旅立ち篇」”を公開した。

動画の舞台は牛の学園。卒“牛”式では、卒業証書の授与とともに生徒たち(牛)の進路が発表される。いよいよ、主人公の女子高校生(もちろん、牛)「ウシ子」の番。自分の望み通りの道を歩める生徒もそうでない生徒もいる中、発表された彼女の進路は…。鼻輪がシュールだが、“ぎゅっと濃厚な”ストーリーとなっているそう。

なお店頭では、商品パッケージを専用アプリで読み込むと、“ウシ子のその後”を視聴できるキャンペーンも行なわれている。妙な新キャラクターとの出会いもあるようだ。

<ブレンディ>ボトルコーヒー ミルクひろがる 挽きたてカフェオレは、“特濃牛乳”を100%使用したコクのある濃厚な味わいが特徴。発売から12年目を迎えるのを機にリニューアルされたそうだ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング