SKE48のドキュメンタリー映画には1期生オーデからの膨大な映像が満載!

エンタメNEXT / 2014年10月6日 7時0分

ドキュメンタリー映画の公開がサプライズ発表された (c)AKS

 SKE48が10月5日、愛知・名古屋のSKE48劇場で「劇場デビュー6周年記念特別公演」を開催。このMCにおいて、2つのサプライズ発表が行われた。

 すでに前日のトークショーで16thシングル(12月10日発売)のリリースというサプライズが発表されていたが、この日はまず、SKE48単独としてのドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of SKE48(仮題)」が、来春に公開されることが劇場のスクリーンに映し出された。


サプライズ発表後のメンバーは嬉しさよりも驚きの表情だ (c)AKS
 このドキュメンタリー映画には、1期生オーディションの記録映像から最新映像まで、結成以来撮り続けられてきた膨大な記録映像を使用。さらに、舞台裏で撮られた秘蔵VTRや、本作のために新たに収録されるメンバーインタビューなども盛り込まれている。数々の映像により、SKE48の結成から6年間にわたる波乱の道のりが描かれた作品となっている。  

 そしてもうひとつのサプライズとして、全国ツアーの開催も発表。47都道府県をまわるという文字通りの全国ツアーとなる。これら2つの発表に、メンバーたちも驚きと喜びのあまり涙を流していた。


続いて全国ツアーの開催もサプライズ発表 (c)AKS
 全国ツアーの日程は、今年ぶんの4公演が発表。11月18日が地元・愛知(チームS)、11月30日が鳥取(チームE)、12月11日が三重(チームKII)、そして12月21日が山形(チームE)となっている。チケット発売情報については後日発表される予定だ。
 
映画と全国ツアーという2大発表に涙ぐみメンバーたち (c)AKS

entamenext

トピックスRSS

ランキング