1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“おニャン子の娘” 破天荒アイドル・ゆりあんぬ「3次元の男性に恋愛感情を持つことがない」

エンタメNEXT / 2021年7月10日 6時31分

ゆりあんぬ 撮影/松山勇樹

元おニャン子クラブの中心メンバー・内海和子の娘で、現在「平成墓嵐」と「西村ひよこと才女たち。」の2グループで活動している現役アイドル・ゆりあんぬ。『有吉反省会』(日本テレビ)や『爆報! THE フライデー』(TBS)に出演し、“整形しまくり”の過去を告白したことでも、話題になった。
破天荒なライブパフォーマンスも注目される彼女に、グループの話とパーソナルについて聞いた。(前後編の後編)

【写真】元おニャン子クラブ・内海和子の娘、ゆりあんぬ 撮り下ろしカット

――現在ゆりあんぬさんが所属されている「平成墓嵐」と「西村ひよこと才女たち。」には、どちらも男女混合という共通点があります。

ゆりあんぬ そうですね! 「平成墓嵐」はもともと5人組で、2018年のゴールデンウィークに1日限定で終わる予定のグループだったんですけど……何があったんでしょうね(笑)。今年で3周年を迎えまして、気づいたらメンバーが増えて男女混合になり、妖精が加わっていました(笑)。

――「平成墓嵐」はゆりあんぬさんがプロデューサーの夕月未終さんにDMを送ったことがきっかけで結成されたそうですけど?

ゆりあんぬ ソロでアイドルをやりつつ、どこかのグループに所属しようかなと思っていたときにSNSで夕月と巡り合って。なんとなく「面白そうだな」と思って連絡をしたのがきっかけで「平成墓嵐」が始まりました。男の子のメンバーは、夕月に「うちら地底のトリプルA目指そうと思うんだけど入らない?」って誘われて入ったそうです(笑)。

――もう1つの「西村ひよこと才女たち。」はどういったいきさつで?

ゆりあんぬ (西村)ひよこちゃんはもともと他のアイドルさんのライブでDJをやったりしていたんですけど、「男性1人よりも女の子もいた方が余興として盛り上がる」と思ったみたいで。もともと知り合いだったので「ひよこちゃん最近面白いグループやってるじゃん。あれ私もやりたい」って言ったら、「いいよ。次いついつライブあるんだけど暇?」って言われて入りました(笑)。シフト制なのでいっぱいメンバーがいるんですよ。1日だけの子とかもザラにいます(笑)。


――じゃあ2組とも男女混合だったり、ライブのスタイルが破天荒だったりするのはたまたまだったんですね。なんでもゆりあんぬさんは3次元の男性を好きに"ならない"そうですけど?

ゆりあんぬ そうですね。3次元の男性に恋愛感情を持つことがないので……。

――でも3次元の女性は好きになる。

ゆりあんぬ 今まで彼女は2~3人くらいいました(笑)。昔から女の子はなんとなく好きになることが多くて、ニコニコ動画で応援してた方もだいたい女の子だったり、通い詰めるライブも女性地下アイドルだったりするので……。女の人ばっかりの環境で育ってきたからっていうのもあると思います。女子校って絶対学年に2~3人はそういう子いるので。

――女性同士で付き合う場合、相手も女性が恋愛対象じゃないと成立しないですよね。

ゆりあんぬ そうですね。割と男装してる女の子だったり中性的な女の子に「付き合ってほしい」って告白されることが多くて、一緒に水族館デートをしたりイルミネーションを見に行ったり、もうホントに世のカップルのようなデートをしてました。

――女性同士でも「付き合ってください」って告白するものなんですか?

ゆりあんぬ 割と口で言ってくれますね。でも「別れてください」はあまり無くて、気付いたら友達みたいな感じに戻っているので、割と女の子同士は自然消滅しがちです。


――今後も3次元の男性に恋愛感情を持つことは?

ゆりあんぬ できなそうです。ちょっと半分諦めモードに入ってます(笑)。結婚願望はあるんですよ。ただ、それも家族のためというか。おじいちゃんが亡くなる前、最後に会ったときに「早く旦那と子どもの顔が見たい」って言ってて、そのときに「おじいちゃんの心残りにしちゃって申し訳なかったな」って思ったので、「一応結婚はしたほうがいいのかな」「(するなら)別居婚でいいかな」みたいなことは考えてます(笑)。なので、結婚願望は義務感ですね。

――今後表現者としてはどうなっていきたいですか?

ゆりあんぬ いろいろ挑戦してみたいことはありますが、これからは自分自身の歌をもっと見てもらいたいっていうのがあります。やっぱり歌が好きっていうのが念頭にあっての今の活動なので。これから活動するにあたって、私の歌の成長に注目してほしいなとは思っています。

――1番伝えたいのは「歌」なんですね。

ゆりあんぬ 最終地点としては、単体のアーティストになりたいですね。1日に1回は、頭の中で自分なりの解釈をしながら1曲歌うことを絶対やってます。家族には「外に聞こえてうるさいから歌うな」って言われるんですけど(笑)。前にグループに所属していたとき「1日1回歌わないと喉が廃れてしまう」みたいに言われたことがすごい頭に残っていて……。だから1日1回歌わなきゃって続けてます。

【前編はこちら】「おニャン子の娘」ゆりあんぬが親の反対を押し切ってアイドルになるまでの18年間

▽ゆりあんぬ
『有吉反省会』(日本テレビ)や『爆報! THE フライデー』(TBS)に出演し、総額800万円の全身整形を公表したことで大きな話題を集める。現在「平成墓嵐」と「西村ひよこと才女たち。」の2グループで活動中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング