1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

知性派モデル・トラウデン直美が『CanCam』モデル歴最長に、山田優を抜き8年6か月目へ

エンタメNEXT / 2021年7月20日 12時29分

トラウデン直美 発売中の『CanCam9月号』では、 フレンチファッションを披露

モデルでタレントのトラウデン直美が、7月20日(火)発売の『CanCam』(小学館)に登場。同誌専属モデルとしては歴代最長となる8年6か月目を迎えた。

【写真】『CanCam』専属モデルデビュー時のトラウデン直美【5点】

これまで藤原紀香、 長谷川京子、 押切もえ、 蛯原友里ら多くの人気女優、 タレントを輩出してきた同誌で、 専属モデル歴は山田優の8年5か月が最長。 トラウデン直美は同誌9月号でその記録を抜き、 あらたな“かわいい”の伝説をつくっていく。

慶應義塾大学法学部在学中の知性派モデルとして、 報道や情報番組のコメンテーターにもひっぱりだこのトラウデン直美。情報番組での核心をついた“神コメント”は、 同世代の女子だけでなく広い世代にも共感を呼んでいる。

 モデルとしてのキャリアも“神”レベルで、2012年、 「ミス・ティーン・ジャパン」グランプリ受賞で注目を浴び、 史上最年少、 13歳の専属モデルとして『CanCam』デビュー。 デビューを飾った号では、 「超大型ルーキー登場!」とその逸材ぶりを特集した。

その後は、 地元・京都から通いながら、 モデルとしてのキャリアを重ね、 広告やファッションショーの世界でも欠かせない存在に。『CanCam』では、 “トラちゃん”の愛称で呼ばれ、 いまや雑誌の“顔”というべき存在になっている。

トラウデン直美は「13歳の頃、 モデルとして右も左も分からない、 名実ともに"子供"だった私の今があるのは、 CanCamがあったから。 感謝感謝です! ここまできたら誰にも抜かれないほどの最長記録を目指します」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング