1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

まるで昭和のスナック? 大島由香里アナがお酒を飲んで中森明菜の『十戒』を熱唱

エンタメNEXT / 2021年10月20日 20時26分

大島由香里公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」

大島由香里が自身の公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」で、大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」のパロディ企画「THE FIRST SAKE」として、昭和のムード漂うスタジオで色気たっぷりに中森明菜の名曲『十戒』を熱唱する姿を10月20日(水)22時に公開する。

【写真】赤のドレス姿で昭和の名曲を情感たっぷりに歌い上げる大島由香里【4点】

大島由香里は、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身。現在はMCを務めるTOKYO MX『バラいろダンディ』への出演するほか、今年2月に発売した初写真集『モノローグ』が5刷も重版し、大きな話題を呼んだ。

今年2月に開設した公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿をメインに配信し、大島の気取らないナチュラルな様子が同世代の視聴者から人気を集めている。

本チャンネルでは、動画配信数が50回を超えたことを記念し、登録者500万人を超える大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」を大島由香里風にパロディした新企画「THE FIRST SAKE」を10月15日(金)にスタートした。昭和のムード漂うスナック風のスタジオでお酒をグラスに注ぎ、「乾杯」と一口飲んだ後、大島がカラオケで熱唱を始める。

15日(金)に公開された初回動画では、昭和の名曲・テレサテンの『つぐない』を披露。色気と哀愁たっぷりにしっとりと歌い上げる姿に、思わず視聴者からは「何度でも見たくなる」「THE FIRST TAKEのパロディにしては、大島さんの歌が上手すぎる」「定期的にシリーズ化して欲しい」と絶賛のコメントが寄せられている。

そして、10月20日(水)22時に新たに公開する「THE FIRST SAKE」では、今年デビュー40周年を迎えた歌姫・中村明菜の『十戒』を赤ワインを飲みながら伸びのある歌声で歌い上げる。さらに、21日(木)、22日(金)と3夜連続で本企画をスペシャル配信する予定だ。

【あわせて読む】大島由香里アナ、“NGなし”50の質問に答える「好きなタイプは?」「何フェチ?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング