1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『王様のブランチ』リポーター・小室ゆら、速瀬愛がキョンシー姿でハロウィン企画動画を公開

エンタメNEXT / 2021年10月25日 15時45分

小室ゆら公式YouTubeチャンネル10月23日(土)19時配信動画サムネイル

女優・タレントとして活躍中の小室ゆらが、公式YouTubeチャンネル『小室ゆらのがくしゅうちょう』にて、ハロウィン企画としてタレントの速瀬愛とコラボした動画を配信した。

【写真】キョンシーメイクをした小室ゆらと速瀬愛【3点】

小室ゆらは女優として映画『JKエレジー』や、映画『ホペイロの憂鬱』に出演するほか、TBS『王様のブランチ』でのリポーターをはじめ、CMや広告のモデルなど多方面で活躍し、人気を集めてる。自身の25歳の誕生日でもある今年の3月10日に開設したYouTubeチャンネル『小室ゆらのがくしゅうちょう』では、小室が”大人の嗜み”を学ぶ場として、経済紙の読み比べからお金にまつわる常識クイズに答える様子や、大好きなスイーツの食レポまで様々な企画を配信してきた。

この度、10月23日19時に新たに配信する動画では、小室が所属する事務所の後輩であり、TikTokのフォロワーが驚異の25万人を越えるタレントの速瀬愛をゲストに迎え、ハロウィンメイクを施した2人がTikTokに挑戦する様子を配信。

動画冒頭からハロウィン企画ということもあり、真っ白な肌に血糊を塗ったキョンシーメイクの2人が登場。すると早速小室から、「愛ちゃんの情報を調べたときに、(TikTok の)フォロワー数えげつないと思って…」「絶大な人気を誇っているので教えていただこう!」と小室の人生初となるTikTokを教えて欲しいと速瀬にお願いをした。

すると、まずお手本として速瀬がTikTokの”絵文字チャレンジ(画面に表示された絵文字と同じ顔をする)”を披露。小室は「シンプルに可愛かった」と大絶賛し自身も同じ動画に挑戦するが、撮影を始めるとまさかのハプニングが発生。「こいつ(小室)は TikTok 向きじゃないって運営側に判断されたのかもしれない!」と動揺しつつも、気を取り直して2本目、3本目と動画の撮影を続けた。

2本目は2人もリポーターとして活躍するTBS『王様のブランチ』のテーマソングの動画に挑戦。「これ私が考えた振付なんです」と速瀬が作った振付の直接指導を受けた小室は上手く踊り切ることが出来るのか!?

さらに最後となる3本目では、小室が「多分これ私得意だよ」と自信のあるジャンルの動画が登場。フォロワー数25万人越えの人気TikToker速瀬を目の前に、自信満々で小室が挑戦した動画撮影の様子はぜひ本編で。

さらに速瀬愛のYouTubeチャンネル『速瀬愛とみんなのあい部屋』では、初コラボ相手として小室が出演。ハロウィン企画として本格的なキョンシーメイクに挑戦している。小室の「かわいさとかよくない?本気で行こう」という提案から、いつものナチュラルメイクから血糊を顔に塗ったり、オーバーリップを引いてみるみると普段のナチュラルなイメージとはギャップのある雰囲気へ変貌を遂げる姿を配信している。

▽小室ゆらコメント
今回はコラボでハロウィン企画の動画を出させていただきます。初めてのハロウィンメイクに TikTok と色々楽しいことをしたので是非見て頂けると嬉しいです。全力でボケに走ろうとする私と、どうにか軌道修正しようとする愛ちゃんのせめぎあいもポイントです。

▽速瀬愛さんコメント
速瀬愛です。なんとなんとなんと! 初のコラボ動画! お相手は王様のブランチの先輩リポーター、そして事務所の先輩でもある小室ゆらさんです~! ゆらちゃんはいつも優しくしてくれて、愛ちゃん愛ちゃんと声を掛けてくれる大好きな方です。そんなゆらちゃんとハロウィン気分楽しみました! 似合うシールを選び合ったり、顔にメイクし合ったり、すごく楽しかったです! ゆらちゃんのチャンネルの方にも別の動画も投稿されているので是非ご覧いただけると嬉しいです。





【あわせて読む】まるで昭和のスナック? 大島由香里アナがお酒を飲んで中森明菜の『十戒』を熱唱

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング