月刊エンタメ5月号本日(3/30)発売 見逃し厳禁!さや姉の美麗グラビア&SKE48全力特集etc

エンタメNEXT / 2015年3月30日 22時0分

発売中の月刊エンタメ5月号は、スーパーグラビアクイーン・さや姉こと山本彩(NMB48)の巻頭グラビアはじめ、48Gの人気メンバーたちが一挙に登場! 記事特集も読み応え十分なインタビューを取り揃えております!【表紙・巻頭グラビア】
◆SUPER PHOTOGENIC
山本彩(NMB48)
 
 ロマンティック、ミステリアス、オリエンタルと、3つのシチュエーションで分けた今回の撮影も、すべてをパーフェクトにこなす貫禄ぶり。セクシーな衣装+射貫かれるような目ヂカラでセクシーかつ気品高いグラビアに仕上がりました。一方で撮影終わりのインタビューでは、時間がない中でも柔らかな表情で真摯に応えてくれるギャップ。3年半前、初の表紙巻頭登場してもらった時から、まったく変わらないこの姿勢に、人気爆発の理由を見る気がします。
 
 
 
【グラビア】
◆春色NEW STEP
川栄李奈(AKB48)
 
 20歳を迎えたばかりの、りっちゃんと谷中の商店街デートグラビア! たい焼きを買い食いしながら、とびっきりの笑顔を見せてくれました。撮影中、大好物だというお菓子のグミをパクパクと頬張ったり、カメラマンさんに「和室と障子が似合うね」と言われて「それどういうことですかー!」と突っ込んだりする一面も。終始無邪な川栄さんでした。
 
 
 
◆Girl be good!
白間美瑠(NMB48)
 
どデカいリボンがとっても印象的な今回のグラビア。割とタイトめな撮影時間にヒヤヒヤしながら、なんとか撮りきることができました。本人もノリノリで次から次へと衣装を着こなしてくれました!!
 
 
 
◆ふるはたさん、あさですよ
古畑奈和(SKE48)
 
 SKE48公式携帯カードゲーム「SKE48 Passion For You」とのコラボ企画、グラビア争奪バトルで優勝した古畑奈和さんのグラビア。「おやすみグラビア」というコンセプトの元、朝ご飯、洗濯、歯磨きなどなど日曜日の朝を表現。もちろん可愛すぎる寝顔もあり! オリジナルポスタープレゼントもあります!
 
 
 
◆探偵団の休日
矢吹奈子×田中美久(HKT48)
 
 ついに4月で中学2年生になるふたりのエンタメでは初のグラビア撮影! 朝ごはんを2人で食べるシーンでは、いちごを食べさせあったり、牛乳と混ぜていちご牛乳にしたりするのが大流行していました! ちょっぴり大人になったドレス姿も要チェックです!
 
 
 
◆はる、芽吹く
中元日芽香×斎藤ちはる
 
 今回は、お馴染み中3トリオからひめたんとちーちゃんの二人が登場! 昭和レトロなお屋敷にて、アンニュイな表情の2人がとってもハマってました~! 現場はスタッフも含めほぼ女性だったため、みんなでお昼を食べながらキャッキャと楽しい撮影ができました~。2人とも、高校ご卒業、本当におめでとう! またひとつ大人になった2人の表情を、ばっちりチェックしてくださいね!
 
 
 
◆佐山彩香に首ったけ!
佐山彩香
 
「佐山彩香は可愛い」ということを伝えたい一心で、最初のカットでは、すっぴんで撮影させていただきました。それがあまりに可愛かったもので、終日、ノーメイクで撮影しても問題なさそうでしたが、佐山さんからの熱い希望で、2カット目からはちゃんとメイクいたしました(笑)。デビュー以降〝日本一可愛いJK〟と呼ばれていた佐山さんが、新しい一歩を踏みだすための旅をテーマに、リフレッシュする1日を追いかけたようなグラビアになっています。
 子供の頃のお写真もお借りして、当時の思い出も話していただきましたが、紙幅の都合でほぼ掲載できず。別の形で、公開できたらと思ってます!
 
 
 
 
 
【特集記事】
◆SKE48 7年目の全力前進宣言/須田亜香里 柴田阿弥 谷真理佳 磯原杏華 江籠裕奈 神門沙樹
 
 17thシングル『コケティッシュ渋滞中』の発売を記念して座談会を2本開催。1本目は柴田阿弥さん、須田亜香里さん、谷真理佳さんによる「チームEわちゃわちゃ座談会」。2本目は磯原杏華さん、江籠裕奈さん、神門沙樹さんによる「新選抜ドキドキ座談会」。「MV撮影の裏話」「柴田阿弥がまさかのぼっち卒業?」「磯原&江籠が選抜に落ちて泣いた日」「初選抜にかける思い」などなど……内容たっぷりでお送りします!
 
 
 
◆最後の古柳共演、MV密着 SKE48チームKⅡ「最後まで笑顔で」
 
 演技パートの撮影にみんな大騒ぎだった当日。何度もリテイクを繰り返しながら、真剣に取り組む姿はカッコよかったです! 1日がかりのMV撮影、おつかれさまでした!!
 
 
 
◆3カ月連続短期集中連載最終回 NMB48山田菜々「アイドルだった私と、これからの私」
 
 3連続掲載のNMB4山田菜々特集も最終回。インタビューは弊社会議室で、撮影も会社近隣で行うという超お手軽取材でしたが、お話の内容はけっこう真剣かつ内容の濃いものに。過去の振り返り、今後のことについては、書けないことも多々……。ご期待ください!
 
 
 
◆開幕記念大集合企画「私たち〝プロ野球好きアイドル〟です!」/倉持明日香 大森美優 若田部遥 藪下柊 木下春奈 浜崎香帆 杉原杏璃
 
 可愛い女子のユニフォーム姿がこんなにもグッと来るなんて! というところをご堪能いただきたい本特集。ユニはもちろん、登場したアイドルのみなさんの私物です!! プロ野球愛あふれる好企画になりました!!
 
 
 
◆HKT48 田島芽瑠&朝長美桜ロングインタビュー 2期生Wエース「めるの決意、みおの覚悟」
 
 新曲『12秒』についてそれぞれの解釈でお話してくれるメンバーのみなさん。めるちゃんは「前回の『控えめ~』は見てるだけで満足って歌詞だったのに、今回は、な、なんと! ちゅうしちゃうんですよ~~!」と、興奮ぎみ! ダンスは、最後の目をつぶって12秒数えるポーズに注目してください! とのことでしたよ~! 4月22日、待ち遠しいです!
 
 
 
◆Girls Front Line 早見あかり
 
 ファースト写真集『Twenteen』が大好評発売中の、早見あかりさん。写真集撮影の苦労話から、ファンの方への思い、ももいろクローバーZのメンバーへの思いなど……言葉を選んで丁寧にたっぷりと語ってくれました!
 
 
 
◆激動のハロプロ! 超攻撃的清純派グループが台風の目になる! 皆様にJuice=Juiceからのお知らせです
 
 6thシングル『Wonderful World/Ca va? Ca va?(サヴァサヴァ)』の発売を記念してJuice=Juiceの5人が登場。修了間近の全国ツアーの想い出、発表したばかり中野サンプラザ公演への思い、先輩Berryz工房への感謝、後輩ユニット誕生についてなどなどを語っていただきました。
 
 
 
◆祝メジャーデビュー 夢みるアドレセンス 思春期の革命
 
 インタビュー中に本気で円陣を組んで叫ぶ出すなど、異常にテンションが高い5人。山田朱莉さんにハイテンションで謎の言葉「ぴよ」の使い分けや、さらに謎の言葉「ちゃむちゃむ~」の意味を解説してもらいましたが、残念ながらバッサリいかせてもらいました。インタビューにあわせて、5人の圧倒的なビジュアルにも注目してください!
 
 
 
◆各界に中毒者急増中! ついに全国デビュー!! アイドルネッサンス大研究
 
 最新シングル『YOU』のMVの舞台が卒業式なのにかけて、全員にデビューから現在までの活動について通知表をつけてもらいました。すると聞いたこちらがビックリするくらいに謙虚な点数が連発! それを見てお互い「○○がそんな低い点数おかしいよ! 可愛いのに!」「□□が一番アイドルぽいよ!」とダメ出しだか褒めてるんだかわからない言い合いが可愛らしかったです。あらためてメンバーの仲の良さは100点!
 
 
 
◆行くぜ!47都道府県 アップアップガールズ(仮)天下統一への野望!
 
 7月5日に日比谷野音でライブを開催することを発表し、ますます勢いに乗るアップアップガールズ(仮)。スタートしたばかりの47都道府県ツアーへの公約を47個発表していただきました。基本、食べ物に関する公約が多い気もしますが……。古川小夏、関根梓、佐保明梨の3人がアプガ地方行脚の歴史を語る座談会も収録。2012年の全国行脚でアプガを襲ったお風呂ハチ事件とは……!?
 
 
 
◆伊藤純奈 鈴木絢音 佐々木琴子 寺田蘭世 山崎怜奈 渡辺みり愛/乃木坂46 昇格組6人が語る「2年越しの春」
 
 西武ドームのバースデーライブにて晴れて昇格が発表されたメンバー6人を大直撃! 休憩中は引っ付いたりじゃれ合ったり仲良しなメンバーに、乗り越えた2年間の絆を感じました。アンダーライブへの意気込みも十分だったので、楽しみにしています!!
 
 
 
 
【連載&レギュラー企画】
◆アイドリング!!!EXPO
 
 新アルバム『ロデオマシーン』の見どころのひとつになっているのがメイク。古橋舞悠さんが、メイクが濃すぎるのをイヤがったメンバーがいるとの証言を元に記事を作成しましたが、後に別のメンバーに聞いたところによると、撮影をしながら上がりを見ていったため、スタジオ入りが遅かったメンバーのほうが濃くなっていっただけ、との反論タレコミも……真相はいかに(笑)。
 
 
 
◆「月刊キザキユリア」ゲスト/加藤玲奈
 
 今回は、黒いドレス、黒いリボン、黒いテーブル、黒い食器、黒い羽……とゴシックをイメージした黒の世界を作り上げました。テーマはズバリ、双子の人形! ゆりあとれなっち、めちゃくちゃフォトジェニックです!
 
 
 
◆IDOL who's next マーシュ彩(White Lace)
 
 ブレイク寸前の美少女をピックアップする連載IWN。今月はネット上で“第2の橋本環奈”と呼ばれているマーシュ彩ちゃんが登場。生まれはアメリカ、育ちは日本のハーフ美少女。はっきり言って可愛いです!

entamenext

トピックスRSS

ランキング