1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フリーアナウンサー・大島由香里が人気バイク店にガチ試乗へ、念願の愛車購入となるか!?

エンタメNEXT / 2021年11月26日 19時0分

大島由香里公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」

フリーアナウンサーの大島由香里が、公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」にて11月26日(金)22時にバイク店へ試乗しに行く様子を配信する。

【写真】お店でバイクをガチ試乗する大島由香里【4点】

大島由香里は、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身。以降、TOKYO MX『バラいろダンディ』へMCとして出演するほか、今年2月に発売した初写真集『モノローグ』(講談社)が4度目の重版をし、大きな注目を集めた。

公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿をメインに配信している。視聴者を「島民」と名づけ、動画内で視聴者に語りかけたり、コメントに対して大島自身が返答するなど視聴者と距離の近いコミュニケーションが人気を集めている。

この度新たに11月26日に配信する動画では、本チャンネルの視聴者から熱い支持のある”バイク”企画を配信する。今回大島がバイクを試乗しに向かったのは、人気YouTuber・ヒカルやお笑い芸人のアンジャッシュ児嶋、野性爆弾くっきーなどの著名人も通う都内最大級のバイクのデパート『SCS白山本店』。

動画冒頭では、ライダースを着用して登場した大島が、「気に入ったものがあれば契約して帰る可能性も!」と話し、いつもの晩酌している時のゆるっとした姿とは違った気合い十分の様子を伺わせた。

店内に入ると店長の佐藤から「島民です」「赤いCB(HONDA CB400 SUPER FOUR)ですよね」と話しかけられ、“島民”(大島のチャンネルの視聴者)であることが発覚。大島が過去に乗っていたバイクまで覚えていた事に大島は衝撃を受けながらも「まさかここで島民と聞けるとは」と嬉しそうな表情を浮かべた。

まず、最初におすすめされ試乗したのは、2020年に発売された軽量かつコンパクトでスポーツ性のある『aprilia rs660』。過去の動画で「ネイキッドタイプが好き」と大島が話していたことで本バイクを最初に紹介したと佐藤が明かすと「心強い」と思わず感嘆の声をあげた。

続いてスポーツタイプのバイクが展示されている階に案内されると全体にシャープなエッジを与えられたデザインに差し色のオレンジが一際目を引く『スズキ gsx1300rハヤブサ』を試乗し、「カッコいいなぁ」と呟き、購入を検討する場面も。

その後、動画のコメント欄で以前“島民”からおすすめのバイクとして紹介された『ホンダ crf250 RALLY』に対面。アドベンチャーツアラーらしい独特のデザインに思わず笑いながら「どこ行く?」「これ勧めた島民誰だ」と思わずツッコミを入れた。

最後に『ヤマハ BOLT RスペックABS』や『ホンダ CB400SB ABS』に試乗すると遂に大島が「友達になれるかも」とときめきを感じたバイクを見つけ、実際の購入に向けて車検や維持費について細かい点を佐藤店長に質問しながら遂に購入に向けて真剣モードへ。

果たして、大島は遂に念願の愛車購入となるか!?終始大好きなバイクに囲まれてテンションの上がった大島の姿を是非、本動画にて。

【あわせて読む】大島由香里アナ、“NGなし”50の質問に答える「好きなタイプは?」「何フェチ?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください