SKE48 9期生最強の4人“ファッション好きの個性派”赤堀君江「元NMB48の木下百花さんに憧れて」

エンタメNEXT / 2019年6月7日 7時30分

昨年12月にSKE48に加入した9期生。メンバー18人の中で、特に異彩を放つ4人がいる。青海ひな乃、赤堀君江、岡本彩夏、白井友紀乃の4人だ。令和のSKE48に新風を吹き込むフレッシュな彼女たちのパーソナリティを9つの質問で深掘りした。2回目は“ファッション好きの個性派”赤堀君江(17)の9問9答。(4回連載の2回目)
(1)SKE48に入った理由
赤堀 元々、アイドルになりたかったんですけど、自分で応募する勇気がなかったんです。そしたら両親が「SKE48が拠点にしている名古屋は静岡から近いし、応募してみたら?」って言ってくれて、出してみたんです。

──どうしてアイドルに?

赤堀 元NMB48の木下百花さんが大好きで、憧れていたからです。

──百花さんですか!

赤堀 以前、吉田朱里さんのTwitterを遡って見ていたら、見たことがない人とのツーショット写真が出てきたんです。この人は誰だろうって調べたら木下百花さんで、そしたらいつの間にか推していました(笑)。今はファンクラブにも入っていて、先日ファンクラブの証であるキーホルダーが届きました!

──かなりのファンじゃないですか。実際にSKE48に入ってみてどうですか?

赤堀 本当に先輩たちはすごいと思いました。次から次へと覚えることが多いのにちゃんとやっていて。私はまだ覚えることが難しくて、すぐにいっぱいいっぱいになってしまって……。握手会もいまだに慣れなくて。たくさんの人と話して生きてこなかったので、いつも緊張しています。

(2)憧れている先輩は?
赤堀 北川綾巴さんと竹内彩姫さんです。2人とも可愛いですし、すごくきれいだから大好きです。

──百花さんとはタイプが違いますね。

赤堀 百花さんは別格なんですよね。私の中ではトップですから!

(3)SKE48で好きな曲
赤堀 『無意識の色』です。イントロが好きで、オーディション中もその曲だけをずっと聴いていて、すごく好きになりました。

(4)SKE48の好きなところ
赤堀 すべてやることが真剣で、全力で熱いところが好きです。

──SKE48に入って楽しいことは?

赤堀 人といっぱい話す機会があるじゃないですか、それも楽しいし、踊ることも楽しいし、すべてが楽しいです。

(5)アイドルになって楽しいこと
赤堀 私、人と話すのが苦手なくせに人がいっぱいいるところが好きなんです。だからアイドルになって劇場や握手会など、人がいっぱいいるところに行けてすごくうれしいです!

(6)長所、チャームポイント
赤堀 長所は歩くのが早いところです。誰かと歩くときはゆっくりなんですけど、1人のときはかなり早いです。チャームポイントは眉毛です。眉頭がいいと思っているんです。

(7)ハマっていること
赤堀 ジャスミン茶と茎わかめ、アイシャドウです。ジャスミン茶はマイブームでいつも飲んでいるんです。バッグの中に入れていることも多いですね。茎わかめはご飯と一緒に食べているんです。

──ご飯?

赤堀 茎わかめを食べながら、別のご飯も食べているんです。9期生はこれ、かなりやっていますから。

──な、なるほど。

赤堀 ぜひ食べてみてください! アイシャドウは何を塗っていいか分からなかったので、いっぱい試すことにハマっています。ちょっと前まではオレンジを塗っていたんですけど、今日は赤を塗りました。



(8)好きな名古屋めし
赤堀 からあげです。

──からあげ? 

赤堀 からあげって名古屋めしじゃないんですか?

──全国区のような?

赤堀 あっ(笑)!? 違いましたね。きしめんが好きです!

──名古屋で何を食べるんですか?

赤堀 イタリアンのファミレスによく行きます。メンバーと一緒に行きますね。

(9)1期生、松井珠理奈さん
赤堀 珠理奈さんは1期生なので、簡単に話すことができないような存在です。一度、お話をさせていただいたのですが、すごく優しかったです。オーディションのときにいらっしゃったんですけど、そのときのことを「こんな服装だったよね?」って覚えててくれて。その記憶力にも驚きましたけど、私のことを覚えてくれてたことに衝撃を受けました(笑)。まだ、覚えてもらえるような存在じゃないですからね……。

──今の目標は?

赤堀 まずはアンダーデビューをすることです! 一生懸命覚えているので、早く劇場デビューをしたいです。

──将来的な夢は?

赤堀 会社員になりたいです。

──会社員?

赤堀 スーツを着て、バリバリ仕事をするキャリアウーマンですかね。30歳ぐらいに。それか公務員ですね。昔はお医者さんになりたいと思っていたんですけど、それは無理だと分かったので(笑)。

──……(苦笑)。赤堀さんってちょっと変わっている人ですか(笑)?

赤堀 そんなことないです!

──君江という名前も古風ですよね?

赤堀 自分でもあまり気に入っていないので“きみ”って呼んでもらえたらうれしいです(笑)。

▽赤堀君江(あかほり・きみえ)
2002年1月21日生まれ、静岡県出身。A型。ニックネームは「きみ」。SKE48の9期生として2018年12月に加入。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング