SKE48・古畑奈和&でんぱ組.inc・古川未鈴が“乙女酒”イベントに「いつか対バンがしたい」

エンタメNEXT / 2019年9月17日 19時0分

SKE48の古畑奈和とでんぱ組.incの古川未鈴が11日(水)、埼玉・イオンレイクタウンmori木の広場にて、共演する番組「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」のBlu-ray発売記念イベントに出席した。

「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」は、毎週水曜23時〜BS日テレにて放送されている番組で、2人が“酒場ツウ”な大人の女性を目指し、様々なお店を訪れる。11日(水)に番組のBlu-rayが発売されたのを記念して、初のイベント開催となった。

イベントでは、2人がBlu-ray各巻の収録回を振り返ってトーク。第1回放送の「朝呑みの儀」について古畑は、「始まった時は、朝が早いしまだ呑みなれていなかったから、正直“しんどっ”って(笑)。でも、ロケをしてみると清々しかった。お店を出た瞬間に朝日を浴びると、こんなに気持ち良いのか…って(笑)」と振り返った。

また、第6回の放送の「麺呑みの儀」についてのトークでは、古川が「私、麺類をほぼ噛まずに飲むんですよ」と告白する一幕も。ファンにはおなじみのエピソードのようで、客席の反応を見た古畑は「首を縦に振っている方が誇らしげな顔してる(笑)」と指摘した。

普段なかなか接点のないでんぱ組.incとSKE48だが、この番組ならではのファンのリアクションが生まれているとのこと。古畑が「この番組が始まってから、SKE48の握手会に会いに来てくださった未鈴ちゃんファンの方がいて。未鈴ちゃんのTシャツを着て未鈴ちゃんの好きなところを語って行った(笑)」と明かすと会場は爆笑。

古川も「私もツイッターの反応を見たりすると、なおちょろ(古畑)のファンの方が、“なおちゃんかわいい! でも古川さんもいいね”と書いていたりして(笑)」と語った。イベント最後には「これも何かの縁なので、でんぱ組.inc とSKE48でいつか対バンがしたいです!」(古川)との発言も飛び出し、会場からは大きな拍手が起こった。

さらにここで古川が「ちなみに、私が今日つけているイヤリングは、なんとさっき、なおちょろからプレゼントでいただきました!」と告白。古畑も「選んでる時、人にプレゼントをするのっていいなって改めて思った」と話し、プライベートでも仲の良い2人の様子が伺えるエピソードでイベントは締めくくられた。

イベントは明日から2人がそれぞれ各地を巡る形に。18日・19日は古畑が名古屋と大阪を、21日・22日は古川が仙台と札幌を訪れる。

また、明日の放送では、「高松名物グルメ呑み」をテーマに、古川が観光大使を務める香川・高松を2人で巡る。

▽イベント情報「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」Blu-ray 発売記念イベント
【名古屋 イオンモール大高】
日時:9月18日(水) 19:00~/出演:古畑奈和
【大阪 (1)ディスクピア日本橋店 (2)HMV&BOOKS SHINSAIBASHI】
日時:9月19日(木) (1)16:00~ (2)19:00~/出演:古畑奈和
【仙台 イオンモール名取】
日時:9月21日(土) (1)13:00~ (2)16:00~/出演:古川未鈴
【札幌 イオンモール札幌発寒】
日時:9月22日(日) 17:00~/出演:古川未鈴

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング