平成のセクシーグループC.C.ガールズ、令和元年に復活! 青田典子からはまさかの感涙メッセージ

エンタメNEXT / 2019年9月18日 17時44分

1990年にデビューし、その美貌とプロポーションで一大ブームを巻き起こした平成を代表するセクシーグループC.C.ガールズが、令和元年の今年、復活する。18日(水)に都内ホテルでデビューお披露目記者発表会が行われ、新メンバーの5人と事務所の先輩、武井咲と河北麻友子がゲストとして登場した。

青田典子、藤森夕子、藤原理恵、原田徳子の4人で結成され、芸能界にセクシーグループという新たなジャンルを作るほどのブームを巻き起こしたC.C.ガールズ。初代メンバーが全員卒業した1998年以降は2代目C.C.ガールズとして活動。2003年まで歌、グラビア、バラエティ、DVDなど、初代の活動を継承し注目を集めた。

今回、新たにC.C.ガールズ3としてデビューするのは河合ひかる(28)、豊田百佳(23)、花岡なつみ(23)、鈴木佳奈(23)、中川知香(26)の5人。18日(水)に都内のホテルで行われたお披露目記者発表会には、所属事務所オスカープロモーションの先輩、武井咲と河北麻友子もゲストとして登場した。

5人に花束を渡した武井咲はメンバーの印象を聞かれ、「足が綺麗だなという印象で、ハッとするようなオーラを放っていた。活躍を楽しみにしています」と語り、河北麻友子は「スタイルがすごくいいので、全身タイツとかに挑戦してほしい」と会場を笑わせた。

平均年齢24.6歳、平均身長171cm、平均バスト86cmの大人の魅力を持ち合わせた5人。メンバーがグループの結成を聞いたのは、今年の6月で、両親が初代C.C.ガールズ世代である鈴木佳奈は「両親に話したところ『信じられない』が第一声で、ここ最近まで信じてくれなかった。(会場に来ており)今日やっと信じてくれたかなと思います」と笑顔で語った。

メンバーそれぞれのキャラクターについてリーダーの河合ひかるは「私と中川知香はスタイル担当、豊田百佳はセクシー担当、花岡なつみはアイドル担当、そして鈴木佳奈はセクシーさとアイドルさを併せ持った小悪魔的なキャラクターです」と語り、花岡なつみは「C.C.ガールズの名前の由来にもなっているCOOL&CLASSY、最高に格好良くて洗練された女性たちという部分を残しつつ、私たち5人のカラーも作り出していきたい」と意気込みを語った。
CCガールズ
メンバーの豊田百佳と、ゲストとして登場した武井咲

発表会には初代メンバーの青田典子もコメントを寄せた。

「当時、芸能界では4人グループは成功しない人数だと言われました。メンバーみんな20歳を超えていて、売れないタレントの集まりだと言われました。そんな心無い言葉が悔しくて、絶対に負けないぞと、がむしゃらになって、4人で踏ん張っていたことを思い出します」とデビュー当時のことを思い出しながら、「(売れた後)私達は一人ひとりの名前を覚えてもらえないことにひどく悲しんでいました。ある時、有り難いお言葉をサザンオールスターズの桑田さんがおっしゃってくださいました。『君たちの魅力は、一人ひとりの“間”にある。化学反応を起こしたモノだね』と。(中略)一人の名前なんかよりグループでしか起こせない、この“間”にある魅力を大切にしていけばいいんだと、みんなで決意を交わしたことを思い出します」と忙しい日々を振り返り、最後は「時にはライバル心が芽生えていって競争することもあるでしょう。そして望んでいなかった絶望の淵に立たされて悩みに耽ることも訪れるでしょう。でも、そんな時にこそ忘れないでいてほしいことがあります。(中略)一番側に5人の仲間がいるっていうことです。(中略)ぜひこの5人でしか味わえない歓喜を楽しみにしてください」とエールを送った。

青田のコメントに思わず涙ぐんだメンバーたち。サブリーダーの中川知香は「青田さんの言葉が今の私たちの心にすごくしみます。これから先、楽しいことだけじゃなくて辛いこともたくさんあると思うんですが、そのときは今の青田さんの言葉にもあったように5人ならどんな壁も飛び越えられるということを思い出して、力を合わせて困難を乗り越えていきたい」と力強く語った。

5人のプロフィールは以下の通り。

▽河合ひかる(かわい・ひかる)
1990年12月3日生まれ、宮城県出身。身長175cm。B84・W59・H87。ミス・ワールド2014日本代表。ショーを中心としたモデルとして活動。ウォーキング、ポージングの講師の仕事も。「米倉涼子さんのように憧れられる存在になりたい」

▽豊田百佳(とよだ・ゆか)
1996年1月30日生まれ、大阪府出身。身長172cm。B94(G)・W63・H95。第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞。受賞までは、ウェディングプランナーとして一般企業に勤務していた。芸能界は今回が初デビューとなる。「女性らしく凛としながらも、おちゃめなところもある米倉涼子さんが憧れ」

▽花岡なつみ(はなおか・なつみ)
1996年6月24日生まれ、広島県出身。身長165cm。B83・W59・H86。第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞。その後は歌をメインに活動。「歌はもちろんお芝居にも挑戦したい。柴咲コウさんのようなマルチに活躍できる方を目指して頑張りたい」

▽鈴木佳奈(すずき・かな)
1995年11月1日生まれ、宮城県出身。身長170cm。B88・W60・H88。第2回ミス美しい20代コンテストグラビア賞。宮城でモデルとして活動。「男性ファンだけではなく、女性ファンもつけたい。憧れは長澤まさみさん」

▽中川知香(なかがわ・ちか)
1993年5月31日生まれ、新潟県出身。身長173cm。B80・W59・H87。ミス・ワールド2015日本代表。モデル、女優として活動。「女性らしさもありつつ格好いい役もされている松嶋菜々子さんが憧れ」

CCガールズ
左から河北麻友子、河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香、武井咲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング