人気声優・上坂すみれ初の完全撮り下ろし写真集「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!」

エンタメNEXT / 2019年10月6日 17時37分

人気声優・上坂すみれが初めての完全撮り下ろし写真集「すみれいろ」(東京ニュース通信社刊)を発売する。
現在放送中のTVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」キュアコスモ役や、多数の人気作品にも出演し、アーティストとしても活躍。また、そのキュートなルックスを活かして「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」などのカタログや広告でモデルとしても活動。ソ連とロシア、ミリタリーや三国志、メタルなどサブカルにも造詣が深いという唯一無二の個性を持ち、男女問わず高い人気を誇る声優・上坂すみれ。

28歳の誕生日を迎える12月19日に発売されるメモリアルな本作は、大人の女性へとステップアップしていく上坂の等身大でナチュラルなスタイルから、王道のロリータファッション、そしてランジェリーカットや貴重な水着ショットも披露。

スタッフにはアーティストデビュー時からステージ衣装などを一貫して手がけるスタイリストの佐野夏水氏を始め、少女の儚い世界観を表現したら右に出る者がいないヘアメイクの双木昭夫氏、フォトグラファーは女性の美しさを引き出す鬼才・桑島智輝氏という“チーム上坂すみれ”の面々が集結。

女性が思わず見惚れてしまう上坂の持つ美しさ、かわいさが詰まった一冊になっている。

▽上坂すみれコメント
この度、初めてオール撮り下ろしの写真集を発売することになりました! 信頼できるスタッフさんたちと海外ロケにも行ったのですが、みんなでゴハンを食べたり、カラオケをしたり、愉快な旅行のような気持ちで撮影をしてきましたので安心してお楽しみくださいね。ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ! という気持ちでがんばってきましたので(笑)、ありのままの私をご覧いただければと思います。

▽上坂すみれ(うえさか すみれ)
主な出演作品は、「スター☆トゥインクルプリキュア」(キュアコスモ)、「キャロル&チューズデイ」(アンジェラ)、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(曾根崎り香)、「中二病でも恋がしたい!」(凸守早苗)、「アイドルマスターシンデレラガールズ」(アナスタシア)など。アーティストとしては、2013年にTVアニメ「波打際のむろみさん」の主題歌「七つの海よりキミの海」でデビュー、2020年1月には4枚目のアルバムをリリース予定。ロシア、昭和歌謡、メタルロック、戦車、ロリータ、プロレス、髭、等、多方面に興味を示し知識を持つ、唯一無二の声優アーティスト。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング