約6年ぶりの水着やランジェリーも、飯田里穂の芸能生活20周年記念写真集が12・20発売

エンタメNEXT / 2019年11月22日 10時50分

今年7月に芸能生活20周年イヤーに突入した飯田里穂が、12月20日(金)に写真集を発売する。
小学校2年生の時に芸能生活をスタートさせた飯田里穂。テレビアニメ「ラブライブ!」で声優デビューし、声優ユニットμ’sのメンバーとしても活躍してきた。現在、20周年イヤーのプロジェクト「Riho Iida 20th Project」として、初のバスツアーや椿山荘でのファンミーティングを開催し、12月4日にはメモリアルアルバム「20th Anniversary Album -rippihylosophy-」の発売も控えている。今回、発売される写真集はそのプロジェクトの第四弾。

撮影はプライベートでも訪れたことがあるというベトナムのダナン&ホイアンで行われ、地元の人と触れ合ったり、現地の料理を堪能したりと、素顔いっぱいでロケを満喫。写真集としては約6年ぶりとなる水着やランジェリー姿も披露している。

また、テレビ「天才てれびくん」(NHK)で共演したTIMのゴルゴ松本&レッド吉田、そして、アニメ「ラブライブ!」で共演した南條愛乃をゲストに迎えた対談も収録。初出のエピソードも飛び出す。

▽飯田里穂コメント
’20年7月に芸能活動20周年を迎えるにあたって、記念に写真集を作ることになりました。これまでもたくさんの写真集を出させていただいたんですけど、今回は、そんな過去も回収できるようなメモリアルな1冊になっていると思います。小さい頃から応援してくれて、昔の写真集を持ってくれている方には、喜んでもらえるようなサプライズも詰め込む予定です。ロケは、ベトナムのダナンへ行ってきました。とても楽しくて、素の表情の私がたくさん見られると思います。ぜひチェックしてください。やっぱりダナンだな~ん!

▽飯田里穂写真集(仮)
発売日:12月20日(金)
※一部、発売日が異なる地域があり
定価:本体3,000円+税
撮影:藤本和典
発売元:東京ニュース通信社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング