HIP♡ATTACKがプロレスラーと尻相撲で対決、初登場1位パワーで勝利!?

エンタメNEXT / 2014年8月13日 17時0分

新大陸ドキドキランド内の新大陸Great Summerスタジアムでデビュー曲『黄金蟲』を披露するHIP♡ATTACK

 8月12日の「お台場新大陸」にて、3人組ユニットのHIP♡ATTACKが、プロレスラー越中詩郎と尻相撲対決するひと幕があった。

 アイドリング!!!の3期生3人で結成されたHIP♡ATTACKは、越中詩郎がアイドリング!!!の番組に登場し、メンバーに必殺技「ヒップアタック」を伝授したことに由来したユニット名となっている。

 これに対し越中は、「オレの必殺技がアイドルのグループ名で使われると、弱そうに思われるだろ!」と恫喝。この場を収めるべく、HIP♡ATTACKの先輩にあたる2期生の17号・三宅ひとみが、「アイドリング!!!といえばメンバー内の相撲対決なので、ここは一つ”尻相撲”で勝負して、勝ったらHIP♡ATTACK”を認めてもらえませんか?」と提案。まさかのアイドルvsプロレスラーの対決となった。

 単純に力だけでは勝てない尻相撲とは言え、さすがに本職のプロレスラー相手にはまったく歯が立たず、HIP♡ATTACKの3人がかりでの対決でも越中が瞬殺。あまりのあっけなさに、来場者からも「えー!?」と困惑の声が挙がった。

 ここでHIP♡ATTACKメンバーの20号・大川藍が、「アイドリング!!!としての問題だから」と他のアイドリング!!!メンバーも巻き込む作戦を発動。9対1となった勝負は、アイドリング!!!の結束力を見せ付けるかのように、9人が一斉に越中氏をめがけてヒップアタックを炸裂! さすがに越中も圧倒されたのか、それともアイドル9人の尻パワーに気持ちが緩んだのか、アイドリング!!!が見事勝利を収めた。


アイドリング!!!が9人がかりで越中詩郎に尻相撲対決で勝利を収めた
 デビューCDの発売日当日にいきなりユニット名消滅の危機に見舞われたHIP♡ATTACKだが、なんとか存続が決まってひと安心。負けた越中も、「やるなら全力でテッペン穫る覚悟で」と激励のメッセージを残した。

 そんなHIP♡ATTACKは、8/12日付のオリコン・デイリーシングルランキングにて、初登場首位を獲得。これはアイドリング!!!派生ユニットとしては史上初の快挙となった。この実績が尻相撲を後押ししていたのかもしれない。

 なお越中はライブ後に、「常に目標は高く。新しくできる国立競技場で史上初のライブをして欲しい」と熱い檄を飛ばした。


ライブ後にHIP♡ATTACKに檄を飛ばした越中詩郎
<HIP♡ATTACKデビューシングル『黄金蟲』>

【初回盤A】※CD+DVD
品番:PCCA-04073
価格:1,528円+税


M1. 黄金蟲
M2. 太陽のサマサマデイズ
M3. SHA KA LA KA PARTY

黄金蟲 -Music Video-
黄金蟲 -MV Dancing ver.-
黄金蟲のメイキング
※トレカA(全3種のうち1枚)
※イベント参加券封入


『黄金蟲』初回盤A
【初回盤B】※CD+BD 品番:PCCA-04074 価格:1,713円+税 M1. 黄金蟲 M2. 太陽のサマサマデイズ M3. よくばりポンパドール 黄金蟲 -Music Video- 黄金蟲 -MV Dancing ver.- 黄金蟲のメイキング おまけの黄金蟲 ※トレカA(全3種のうち1枚) ※イベント参加券封入  
『黄金蟲』初回盤B
【通常盤】※CD ONLY
品番:PCCA-70411
価格:926円+税
M1. 黄金蟲
M2. 太陽のサマサマデイズ
M3. 黄金蟲 (Instrumental)
M4. 太陽のサマサマデイズ(Instrumental)
※トレカA(全3種のうち1枚)
※イベント参加券封入


『黄金蟲』通常盤

entamenext

トピックスRSS

ランキング