@JAM EXPOのメインステージを無料生放送! フードもお楽しみだ

エンタメNEXT / 2014年8月27日 20時0分

8月25日放送の「萌えろ@エンジェルちゃん」にはParty Rocketsの吉木悠佳、愛乙女☆DOLLの岩崎夢生、paletの木元みずきがゲスト出演した(左端・夢眠ねむの右から順に)

 いよいよ今週末に迫った、今夏最大級のアイドルフェス「@JAM EXPO 2014」。Showroomで毎週月曜21時から放送中の@JAM応援番組「萌えろ@エンジェルちゃん」では8月25日の放送回にて、大運動会の詳細やフードメニュー情報などを紹介した。
  気になる大運動会では、全競技のタイムテーブルと出演メンバーが発表。11:00スタートの「高校生・大人の部」では、第1競技の反復横跳びに14グループ全22人が挑戦するなど、13:35の競技終了まで手に汗握る攻防が続きそうだ。

 入れ替え制となる「小学生・中学生の部」は15:00スタート。こちらでは反復横跳びに乙女新党の新メンバー4人全員が出場するなど、フレッシュな顔ぶれが勢ぞろい。北海道のJewel Kissから山口県の山口活性学園まで、ロコドルの活躍にも期待したい。
 
@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏とともに大運動会のタイムテーブルを確認する古川未鈴
「萌えろ@エンジェルちゃん」の放送中にはShowroomの視聴者から「でんぱ組.incは?」との声も挙がっていたが、MCの夢眠ねむは、「私たちは大人以上だから」という妙な理由であらためて不参加を表明。だが、夢眠が出場しないことにはちゃんとした訳があった。

 それは、「萌えろ@エンジェルちゃん」の特別版を、会場から公開配信するというもの。トークステージにて15時からの1時間、でんぱ組.incの夢眠ねむと古川未鈴が@JAM EXPOの魅力を発信していく。Showroomは専用スマホアプリでも視聴できるので、会場内でも視聴することが可能だ。
 
大運動会のタイムテーブルを紹介する夢眠ねむ。@JAM EXPO当日は「萌えろ@エンジェルちゃん」の特別版も担当する
 そのShowroomでは、11時からの「アイドル座談会」などトークステージの模様も生中継。さらに、メインステージであるストロベリーステージのライブも生中継する。でんぱ組.incやSUPER☆GiRLS、JKT48などのライブがPCやスマホで1日中楽しめるという太っ腹の生中継にはぜひ期待したいところだ、

 いっぽうのフードメニューは、丼物やフライドポテト、ソーセージなど全32種類をラインアップ! 夏らしくかき氷やスムージーなども用意されており、お値段も300~700円とリーズナブルな設定なので、ライブ観戦中の食事情は安心だ。なお、アーティスト向けのフードスペースにはチョコレートファウンテンが用意されるとのこと。これを聞いた出演者は「アイドルで良かった!」と大喜びだった。
 
チョコレートファウンテンが用意されると聞いて大喜びのアイドルたち

【次ページ】ルックスとパフォーマンスで勝負! 他のアイドルとの交流も魅力
■ルックスとパフォーマンスで勝負! 他のアイドルとの交流も魅力

 この日のゲストは、いずれも8月27日に最新シングルを発売する3組が登場。愛乙女☆DOLLの岩崎夢生、paletの木元みずき、Party Rocketsの吉木悠佳が各グループの注目ポイントをアピールした。

●愛乙女☆DOLL 「全力感!!」
●palet 「顔」
●Party Rockets 「ロックなパフォーマンス!! 全力で盛り上げます( `ω´)ノ」

 これらのポイントの意味については、各ゲストへのインタビューをご覧いただきたい。エンタメNEXTでは今回、ゲスト3組に@JAM EXPOに掛ける想いなどを語ってもらった。
 
各グループの意気込みを紙に書いてくれたParty Rocketsの吉木悠佳、愛乙女☆DOLLの岩崎夢生、paletの木元みずき(左から)
――@JAM EXPOへの出演が決まったときの感想を教えてください。

岩崎夢生(愛乙女☆DOLL) 横浜アリーナという大きな会場でライブをさせていただけることが愛乙女☆DOLLとしては嬉しいです。私たちは、参加100組のなかで一番目立とうって決めてまして、私たちの音が聴こえたらみんなが走ってくるくらいのライブをして、8月31日は"愛乙女☆DOLLが見つかる日"にしたいと思っています!

木元みずき(palet) paletにはアイドルさんが大好きなメンバーが何人もいて、100組ものアイドルが集まるので、みんなに会えるのが嬉しいです。あとはやはり横浜アリーナのステージに立てるのは嬉しいねって話をしています。私たちなりに頑張って、7人全員の可愛い顔を見せられたらいいなって思います。メンバーみんな歯並びがキレイなんですよ!

吉木悠佳(Party Rockets) 横浜アリーナっていう大きな会場でやるのは嬉しいですし、アイドルさんがいっぱいいるじゃないですか。メンバーのふみも楽しみにしているんですよ。

菊地史夏(Party Rockets) 普通にpaletさんとラブドルさんのライブを観たいです! タイムテーブルをチェックして、これも観たいあれも観たいってチェックしました。
 
Party Rocketsは高1の吉木、中3の菊地と藤田というフレッシュな3人組だ
――大きなフェスではライブ以外の楽しみも多いですよね。今回はフードも充実しています。

岩崎(愛乙女) なんといってもチョコレートファウンテン! バックステージに置いてもらうので、アイドルで良かった―♪

吉木(Party) 「アメリカンごはん」って気になってるんです。食べられるかな?

木元(palet) 炭水化物ばっかりになりそう(笑)。
 
愛乙女☆DOLLは21歳の岩崎から現役中学生までメンバーの年齢層が幅広いのが特徴
――フード以外の楽しみだと?

岩崎(愛乙女) やはりほかのアイドルさんに会えることですね。paletさんとは仲良しなんですよ。

木元(palet) そうなんです。楽屋に遊びに行って1時間くらいいたりするんです。

吉木(Party) 私たちけっこう人見知りなんで、なかなか話しかけられないんですよ。だからいま頑張って、仲良くなろうキャンペーンをやっています(笑)。

木元(palet) 私たちとは今日で仲良くなったよね。

岩崎(愛乙女) 今日から友達♪ 愛乙女☆DOLLにも中学生がいるんで、同級生ですよ。
 
「全員が人並み以上に可愛い」とルックスに自信を持つpalet
――では@JAM EXPOに向けての気合いのほどを教えてください。

岩崎(愛乙女) 全力のパフォーマンスが売りということで、私たちのステージを一緒に楽しんで、この夏一番熱いライブは愛乙女☆DOLLだったと言って帰ってもらえるようにしますので、みなさんぜひラブドルのライブを楽しみにしてください!

木元(palet) paletは担当カラーでみんなのことを染め上げたいというコンセプトを持っています。全部で7人いて、絶対に誰かを好きになってもらえるような可愛いメンバーぞろいですし、パフォーマンスも全力で頑張りますので、ぜひ応援してほしいです。

吉木(Party) 楽曲はロックでみなさんと一緒に盛り上がれる曲がいっぱいあるので、一緒に楽しんでもらいたいです。Party Rocketsという名前の通りパーティーみたいに楽しいライブをお届けしたいと思います。


■Showroomで「@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』」、絶賛放送中!

 仮想ライブ空間の「Showroom」にて、毎週月曜日の21時から、@JAMの応援番組が放送中! でんぱ組.incの夢眠ねむと古川未鈴をメインパーソナリティーに、@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏もレギュラーゲストで参加。@JAM EXPOに向けて様々な情報を発信していきます。

 毎回、豪華ゲストも登場! 今回のゲスト3組を含め、@JAMに出演するアイドルたちが毎週出演します。番組は@JAM EXPO後も続くので、毎週月曜日は『萌えろ!@エンジェルちゃん』にチューンイン!

■@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』
https://www.showroom-live.com/at-jam


≪@JAM EXPO 2014 公演詳細≫

【日程】 2014年8月31日(日)
【開場/開演】 9:00/10:00(予定)
【会場】 横浜アリーナ
【チケット価格】 
・スタンダードチケット
CD付スタンディングチケット 6,995円
CD付指定席チケット 8,023円 ※CDには@JAMのテーマソングが収録。
※チケット価格はすべて税込(消費税率8%に合わせて価格改定済)

・お試しチケット 2,571円(数量限定)
※入場時間:17:00~終演時まで ※メインステージのみ観賞可能
・スペシャルVIPチケット 39,086円 (数量限定)
・小学生以下 無料(保護者同伴に限る)

■@JAM EXPOオフィシャルサイト
http://at-jam.jp/expo/

entamenext

トピックスRSS

ランキング