遠藤舞がバンドを結成、2年ぶりのイナズマロックフェスに出演!

エンタメNEXT / 2014年8月29日 16時0分

遠藤自筆の覆面を付けたバンドメンバーたち。この4人でイナズマロックフェスのステージに上がる

 イナズマロックフェス2014への出演が決定している遠藤舞が、自身のFacebookとTwitterにおいてバンドを結成したことを発表した。9月14日に風神ステージにて、4人編成のバンドで出演する。   ■遠藤舞コメント    このたび、ソロ初のフェスに出演させていただきます! 楽しみにしているイナズマロックフェスに向けて、最強のパートナーに声をかけてバンドを結成しました!!    メンバーは通称バイトリーダー(Guitar)、係長(Bass)、部長(Drums)。ある雑誌社の編集さんなのですが、お面の似顔絵も結構似ているから分かる人いるかな? 9月14日の出演に向けて、バンド名も決めました!!  近々発表しますね。お楽しみに~
   
 8月6日にはソロ転身後の3rdシングル『Baby Love』をリリースした遠藤。バンドを組む相手は有名バンドのメンバーやスタジオミュージシャンになるのかと思いきや、3人のメンバーはなんと雑誌の編集者だという。

 しかも、メンバーたちは遠藤舞自身が描き下ろしたイラストの覆面を付けており、その様子はさながらBEAT CRUSADERSのよう。覆面の下の素顔を含め、詳細はまだ明かされていない。ただ遠藤の知人であり、最強のパートナーであるという。近日中に発表されるというバンド名も気になるところだ。

 遠藤がイナズマロックフェスに出演するのは、アイドリング!!!の一員として出演した2012年以来、2年ぶり。当時は、同フェスの主催者でもある西川貴教のインターネット番組「西川貴教のイエノミ!!」にて秘書(アシスタント)を務めており、イナズマロックフェス2012では「イエノミ!!出張版」として、生放送のアシスタントも務めていた。

 2014年2月のアイドリング!!!卒業後は、Base Ball Bearや赤い公園、OKAMOTO’Sといった同世代のバンドと共にコラボ作品を発表。精力的にソロ活動を行なっている。今回は自分自身がバンドを結成するという、新しい形でのコラボに挑戦した形だ。

■遠藤舞オフィシャルFacebook
https://ja-jp.facebook.com/MaiEndoOffcial

■遠藤舞オフィシャルTwitter
https://twitter.com/endo_mai

entamenext

トピックスRSS

ランキング