1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

SKE48、TBS新人アナと食レポ対決!

Entame Plex / 2018年7月15日 22時45分

写真

SKE48、TBS新人アナと食レポ対決!

7月4日にリリースされたシングル「いきなりパンチライン」が、7月16日付オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得。さらに7月16日付 Billboard Japan HOT 100も見事総合首位を獲得と、勢いが続くSKE48。

7月14日から開催される「TBS夏サカス2018 デジタル&グルメパーク」のオープニングイベントにSKE48の須田亜香里、高柳明音、大場美奈が出演した。

このTBS夏サカスは今年で11回目を数え、記念すべき10周年に、同じく今年10周年を迎えるSKE48がオープニングイベントに出演することとなった。

この日の東京の気温は最高気温35度を超え、猛暑日を記録。そんな極暑の中、屋外ステージに拍手で迎えられ登場したSKE48の須田、高柳、大場の3名は、先にステージに登場していたTBS新人アナウンサーで結成された「夏サカス隊」とグルメブースで提供されるメニューで即興食レポ対決を行うことに。



高柳は、マンゴー味のかき氷の食レポに挑戦! 「暑い中でこれを食べられるのは幸せ!」と「勝ち組」をアピールし、更に「歌いたくなっちゃったな」とSKE48が昨年夏にリリースした「意外にマンゴー」を即興で熱唱するも、大場から「これじゃ食レポじゃねーじぇねーか」とツッコミを受け、笑いを誘う場面も。食レポ対決の結果は、見事SKE48が勝利した。

ステージイベント終了後、最新シングル「いきなりパンチライン」のCDお渡し会をTBSストア赤坂店で実施。多くのファンとの交流を楽しんだ。



オープニングイベントとCDお渡し会を終えた高柳は「TBSさんとは『SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』でレギュラーを務めさせて頂いていますが、SKE48が10周年を迎えるのと同じ、この夏サカスも10周年を迎えるということで更に親近感を覚え、こうやってイベントに呼んで頂けたことがとても嬉しいです! 今日から始まった夏サカスに是非みなさんも足を運んで頂きたいですし、SKE48はまた夏サカスのステージにお邪魔する予定もあります! SKE48はまだまだ熱い夏を盛り上げていきます!」と感謝と決意を述べた。

「TBS夏サカス2018」では8月8日(水)にもSKE48の出演が決定しており、SKE48を支える中堅6期生が初のイベントステージに挑む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください