1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

長友佑都選手「これからも世界中の強えヤツらと戦う!」

Entame Plex / 2018年7月18日 11時40分

写真

長友佑都選手「これからも世界中の強えヤツらと戦う!」

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、7月25日(水)にグランドオープン予定のスマートフォン用ブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーターに、サッカー選手の長友佑都が就任することを発表した。

サッカーのプレイスタイルからも伺える長友選手の情熱や戦略的な一面などが、本ゲームのイメージにピッタリということから、今回公式サポーターに任命したとのこと。



「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」への長友選手公式サポーター就任を記念して、キャンペーン期間中にゲームにアクセスすると、第1弾ガシャチケット10回分(10連ガシャ相当)がプレゼントされる。ぜひ、ゲームにアクセスして特別アイテムをゲットしてみては?

さらに今回、公式サポーターに就任した意気込みや本ゲームの楽しみ方など、長友選手に聞いたスペシャルインタビューが到着!



――ブッチギリマッチの公式サポーターに選ばれたときの気持ちを教えてください。

「ロシアから帰ってきてすぐこのお話をいただいて、正直ホントに驚きました。小さい頃から大好きだったドラゴンボールにこんな形で参加できるなんて予想もしてなかったので。チームの為にやったことでしたが、慣れない金髪にしといてよかったです(笑)。サポーターとして、どんなことができるのかまだ分かりませんが、次のチームではブッチギリマッチの代表として、思いっきり突っ走っていこうと思いますので、みなさん応援のほど、ぜひぜひよろしくお願いします」

――ブッチギリマッチの魅力を教えてください。

「やっぱり戦略性ですかね。相手の手札を予想しながらこっちの戦略を考えるのは、サッカーとも近くて面白いですね。右を選ぶか左を選ぶか、相手はどっちでくるか。それこそPK戦の時みたいな緊張感がありますよ。あとドラゴンボールファンとしては、カードの演出がたまりませんね。クリリンがやられたあとに悟空だすと、超サイヤ人になったり、ギニュー特戦隊を先に出しとくとギニューがめっちゃ強くなったり、原作思い出してにやにやしながらプレイしちゃってます」

――ご自身をドラゴンボールのキャラに例えると?

「えー、そうですねー、悟空! と言いたいところですが、クリリンですかね(笑)。体は大きくはないですけど、修業の量なら負けないんで! 地球人代表として、これからも世界中の強えヤツらと戦っていきますよ」

――どんな人にブッチギリマッチをプレイして欲しいですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください