1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Dream Ami「好きな人がこんな行動してたら超イヤだ!」

Entame Plex / 2018年8月14日 22時15分

写真

Dream Ami「好きな人がこんな行動してたら超イヤだ!」

8月12日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#3が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。これまでに3シーズンを放送した、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ている。

今回から新たに導入された9人のLINEグループで特定のメンバーをデートに誘うことができる「太陽と月LINE」のルールが、さらにメンバーの恋を加速させる。まずこのLINEを使って動き出したのはみう。9人全員に送信したメッセージの内容が公開され、誘われたメンバー以外でもデートに参加して良いことになっている「太陽LINE」で、気になっているきいたをアトリエに呼び出します。きいたもその誘いにOKし、デート当日、2人きりで巨大アートの制作を進める。



お互いの印象などを話しながら和やかに作業を進めていると、そこにきいたのことが気になっているひかりと、みうのことが気になっているかいせいの2人が合流します。誰でもデートに参加できる「太陽LINE」のルールによって2人が参戦したことで、きいたとの2人きりのデートではなくなってしまったみうは複雑な表情を浮かべる。番組スタート当初から一途にみうを思うかいせいを応援しているスタジオMCの横澤夏子、松田凌は「(かいせいがデートに駆けつけて)嬉しいよ私は!」「いいぞ!」と声援を送った。

その後、4人は作業を中断してバブルランのイベントに出かける。吹き出す泡を浴びながらひとしきり盛り上がったあと、みうはきいたを「2人で話そう」と誘い出す。「きいたくんの印象がいい方に変わった」と控えめに好意を打ち明けるみうだが、きいたからは「(みうに想いを寄せている)かいちゃん(かいせい)とはどうなの?」と問われてしまう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください