1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『半分、青い。』上村海成、永野芽郁らと“楡野家”写真

Entame Plex / 2018年9月4日 19時20分

写真

『半分、青い。』上村海成、永野芽郁らと“楡野家”写真

現在放送中のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(毎週月~土曜朝8時)で、女優の永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛の弟・草太を演じている俳優の上村海成が3日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマがクランクアップを迎え、永野らとの楡野家“父母姉弟”写真などを公開した。

同ドラマは、1971年に岐阜県や東京が舞台で子供の頃に左耳を失聴した鈴愛(すずめ)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、一大発明を成し遂げるまでの物語。数々の名作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子のオリジナル作品、主題歌は初の楽曲提供を行った星野源が歌う。

「「半分、青い。」クランクアップ」と題して更新したブログ。上村は、「報告が遅くなってしまいましたが、「半分、青い。」クランクアップしました!」と改めて報告し、永野や、父親役の滝藤賢一、母親役の松雪泰子との楡野家“父母姉弟”写真や、北川との2ショットを公開。



続けて、「約10ヶ月間、楡野草太を演じることが出来てとても楽しかったです! 錚々たるキャストの方々の中で“沢山”などという言葉では表せないほど多くのことを学ばさせていただきました。そしてスタッフさんや関係者の方々に支えられて最後まで撮影に臨むことが出来ました」と撮影を振り返った。

ブログの最後には、「ドラマを観て下さっている皆様、応援して下さり本当にありがとうございます! まだまだ放送は続きます、最後まで「半分、青い。」をお楽しみ下さい!」と呼びかけ、「8/26の中津川での「半分、青い。」トークイベントにお越し下さった皆様、ありがとうございました! とても暖かく迎えて下さり、緊張せず楽しく話すことが出来ました!!」と感謝も述べ締めくくっている。

ファンからは「楡野家、大好きでした」「朝ドラで初めて上村くんの存在を知り、好きになりました!」「爽やかな草太君に、毎朝癒されていました」「10ヶ月の長期間の撮影お疲れ様でした!」「もう少し草太の活躍を楽しみます」「最後の最後まで半分、青い。楽しみますねっ!」「お疲れ様です!」「オンエアもラストスパートなので、もう少し草太の活躍を楽しみます♪」「これからも応援しますね」などの声や、「もうすぐ海成くんの
草太に会えなくなると思うとさみしい」「ちょっとさみしい…」と“草太ロス”の声も寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください