1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

YOSHIKI×HYDE、ビッグサプライズ連発の神回に!

Entame Plex / 2018年9月17日 22時20分

写真

YOSHIKI×HYDE、ビッグサプライズ連発の神回に!

9月15日に放送された、日本最大級の動画サービス「niconico」のニコニコチャンネルでアーティスト部門1位の「YOSHIKI CHANNEL」に、ゲストとしてHYDEが登場。 NHK総合「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマ曲であるYOSHIKI feat.HYDE「Red Swan」が、ついに世界初で全編公開され、楽曲完成後初のお披露目となった。そして番組内では「Red Swan」のリリース日が10月3日に決定したことも発表され、 あわせてジャケット写真2種類も初公開された。

 楽曲の完成は、 LAでつい数日前のことと明かしたYOSHIKIは、 さらに「Red Swan」にはX JAPANの名曲「Rusty Nail」を一部意識しているパートがあるという秘話も語った。 また、 今回のコラボレーションについて、 YOSHIKIは「あらゆる意味で壁を壊していくような曲を作ることが、 ある種、 僕の使命だった。 まさか引き受けてくれるとは思わなかった(笑)」と語り、HYDEも「YOSHIKIさんに頼まれて断れる人はいない(笑)でも本当に喜んで引き受けました」とコメントし、HYDE自身も「Red Swan」の完成版をヘビロテしていることを明かした。

番組内で、全編公開となった楽曲を聴いたファンたちからは「YOSHIKI史上過去最高曲出た!」「何度でも聴きたい。 泣きそう」「トリハダものの神曲!」「ヒデの鼓動がある」「杉様、 HYDE、YOSHIKIって御三家やな」「凄すぎて鳥肌が立った」などと、生放送中の画面は興奮のコメントで埋め尽くされた。
またYOSHIKIから、 初公開されたジャケット写真の【YOSHIKI feat. HYDE 盤】については、「Rusty Nail」のジャケット写真では青い血が流れているのでそれをイメージしてみたこと、【進撃の巨人盤】では、この曲の為に新たにイラストが書き下ろされたことなどの裏話も語られた。

そして、HYDE主宰「HALLOWEEN PARTY 2018」にYOSHIKIが出演することも発表され、10月28日のステージに立つことが明らかになった。「HALLOWEEN PARTY」への出演は今年で3度目となり、 YOSHIKIからの「今年の目玉は?」という言葉にHYDEが「YOSHIKIさんが出ることですよ」と返した。今年はどのようなハロウィンコスプレにしようかという話にYOSHIKIは、「進撃のYOSHIKI!」と即答し、 会場に笑いが起きる一面も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください