1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

妄想キャリブレーションが活動終了&ラストライブを発表

Entame Plex / 2018年10月8日 20時0分

写真

妄想キャリブレーションが活動終了&ラストライブを発表

アイドルグループ“妄キャリ”こと妄想キャリブレーションが、2019年2月23日をもって活動終了することを発表した。

想キャリブレーションは10月8日に公式サイトにて活動終了を発表。メンバーそれぞれが自分の未来やグループの未来を真剣に考えた結果、活動終了という道を選択をしたという。

公式サイトでは「このような突然のお知らせをすることとなり大変申し訳ございませんが、誰一人として『妄想キャリブレーション』を好きな気持ちには変わりなく、それぞれが前向きに新しい一歩を踏み出すために選んだ決断です」と述べている。

メンバー5人はブログを通じて各自解散について報告し、それぞれの思いを綴っていく。

また、2019年2月23日にZepp DiverCityにてラストライブを開催することを公表した。

妄想キャリブレーションは2013年に秋葉原ディアステージにて結成。
2016年6月にSony Music Recordsからメジャーデビュー後、5枚のシングルをリリース。ロンドン・上海・香港・台湾・シンガポールを巡る海外ツアーと、ヨーロッパでの海外デビューも果たし、3月14日には、メジャー1stアルバム『妄想道中膝栗氣 ~moso traveling~』をリリースしている。
2017年5月から今年4月まで約1年をかけて「47都道府県ツアー」を行った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください