1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TWICE、初のアリーナツアー完走!ドームツアー開催決定

Entame Plex / 2018年10月18日 23時0分

写真

TWICE、初のアリーナツアー完走!ドームツアー開催決定

“いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる”と言う意味を持つ、韓国のガールズグループ:TWICE。

昨年2017年には社会現象となった「TT -Japanese ver.-」と同楽曲での紅白歌合戦出場、「One More Time」のオリコンウィークリーランキング1位獲得と海外アーティストとしての記録更新、そして 今年に入っても「Candy Pop」「Wake Me Up」とでの大ヒットと快挙を続け、10代の女性を中心に大ブレイクし、さらに進化を続けている。9月12日にリリースした、待望のJAPAN 1st ALBUM『BDZ』はオリコンウィークリーアルバムランキング、デジタルランキグ共に初登場1位を獲得。これによりTWICEは、海外女性アーティストによるシングル・アルバム双方での1位獲得が史上5組目となった。またTWICEとして初めてオリコンデイリーランキング7日間連続1位も獲得と、1st ALBUMでも大快挙を遂げた。BDZは現在出荷枚数が30万枚を突破。


アルバムのリード曲「BDZ」もYouTubeでのミュージックビデオの再生回数はすでに2,000万回を超え、自身初となるドラマ主題歌に抜擢された新曲『STAY BY MY SIDE』も発表され、TWICEにとって日本での初のアリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”」が10月17日に最終公演を迎えた。

即日完売のプレミアチケットをゲットした観客にアルバムをひっさげたセットリストを準備し、最高のパフォーマンスを披露。

『BDZ』のコンセプトを彷彿させる、オープニング映像から会場内は最高潮の盛り上がり! メンバーが登場すると割れんばかりの歓声に包まれた。

1曲目は出荷枚数54万枚を突破している「Wake Me Up」、そして、パフォーマンス・楽曲ともにクール&エッジでファンの中でも人気の韓国のナンバー「I'm gonna be a star」を、ファイヤーボールの演出とともに披露。その他、『BDZ』をひっさげたセットリストということもあり、アルバムに収録されている日本では初披露のパフォーマンスも満載!



全員「One in a Million! こんばんは!TWICEです。」というTWICEのお決まりの挨拶からMCがスタート。

サナ「みなさん今日は、TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"に来てくださってありがとうございます!」ミナ「TWICE初のアリーナツアーです! こんなにたくさんのONCEの皆さんが集まってくれて本当に嬉しいです!」ジヒョ「まずは今日会いに来てくれたONCEの皆さんに向けて、一人ずつご挨拶したいと思います!」と、メンバー全員が個々に挨拶。そして、モモ「今回、TWICE初のアリーナツアーということで、色々と準備して来ました!」とパフォーマンス再開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください