1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

男女別、恋人にしたいアーティストベスト10が決定

Entame Plex / 2014年5月13日 10時31分

写真

男女別、恋人にしたいアーティストベスト10が決定

株式会社KADOKAWAが発行する音楽情報誌「CD&DLでーた」が行った「恋人にしたい音楽アーティスト」のアンケートの結果が公表された。

この調査は、4月7日から8日にかけ、男女別、年齢別に行われたもの。まず、男性が回答した「恋人にしたい女性音楽アーティスト」では、小さな身体でギターをかき鳴らすmiwaが1位にランクイン。ほかに、YUIやaiko、安室奈美恵、May J.、西野カナ、吉岡聖恵(いきものがかり)といった歌姫に加え、アイドルの大島優子(AKB48)や、きゃりーぱみゅぱみゅといった面々が。また、男性の回答で特徴的だったのが、回答の多くが「かわいい」「歌がうまい」といったルックスと歌唱力を同時に満たしていることを理由に挙げていることだった。

一方「恋人にしたい男性音楽アーティスト」では、幅広い世代から票を集め、福山雅治がダントツの1位。歌やルックスに対してだけではなく、「努力している」「素敵な年齢の重ね方をしている」「ひょうきんな性格」「話が面白い」「私のためだけに歌ってほしい」など、たくさんの熱いコメントが寄せられた。女性が回答した「恋人にしたい理由」は、「生き方が好き」「頭の回転が速い」「生み出す作品が好き」「誠実そう・堅実そう」など、同じアーティストを見ていても魅力を感じるポイントは人それぞれ。多様なコメントが目立ち、男性と女性の目線の違いも浮き彫りになった。

恋人にしたい男性音楽アーティスト(有効回答者数 女性1685人)
順位:アーティスト名
1位:福山雅治
2位:櫻井翔(嵐)
3位:木村拓哉(SMAP)
4位:稲葉浩志(B'z)
5位:桜井和寿(Mr.Children)
6位:大野智(嵐)
7位:松本潤(嵐)
8位:二宮和也(嵐)
8位:平井堅
10位:相葉雅紀(嵐)
10位:桑田佳祐

恋人にしたい女性音楽アーティスト(有効回答者数 男性1482人)
順位:アーティスト名
1位:miwa
2位:YUI
3位:aiko
4位:安室奈美恵
5位:May J.
6位:大島優子(AKB48)
7位:きゃりーぱみゅぱみゅ
7位:西野カナ
7位:吉岡聖恵(いきものがかり)
10位:中島みゆき

※画像は『CD&DLでーた』6月号カバー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください