中島哲也監督最新作「渇き。」が公開繰り上げに

Entame Plex / 2014年5月17日 11時25分

写真

中島哲也監督最新作「渇き。」が公開繰り上げに

映画「告白」でも知られる監督、中島哲也の最新映画「渇き。」の劇場公開日が1週間早まり、6月27日に全国公開となった。あわせて学割キャンペーンが実地されることも発表され、公開初日からの8日間(7月4日まで)は期間限定で高校生と大学生は1000円で鑑賞できる。

本作は、深町秋生のデビュー作『果てしなき渇き』が原作で、中島哲也が門間宣裕、唯野未歩子と共同で脚本執筆を行い、主人公である元刑事の父・藤島を役所広司、そして成績優秀なうえ容姿端麗で学園のカリスマ的存在の女子高生の娘・加奈子を新人女優の小松菜奈が演じる。
ストーリーは加奈子が失踪することから始まり、姿を消した娘の行方を追うことになった藤島が娘の交友関係をたどって行く先々で語られる「知らない加奈子像」に戸惑う。踏み入れるほどに見失う娘の正体にやがて藤島の激情は、果てしない暴走をはじめ、想像を超えた事態に巻き込まれていく。

役所広司、小松菜奈の他、妻夫木聡、清水尋也、二階堂ふみ、オダギリジョーといった豪華キャストが出演している。

©2014「渇き。」製作委員会

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング